梅ジャムせんべい | すえひろがりなブログ

すえひろがりなブログ

気になる事
好きな事
家庭・子育ての事
共感覚の事

共感覚以外の事も
色々綴っていきます



こんにちは



ベランダ菜園の大葉さん達

食べても食べても生えてくる


感謝の気持ちを込めて液体栄養をプレゼント🥰


いつもおいしい味をありがとうねぇ…( ;∀;)

もうちょっと頑張ってねぇ…



NO大葉NOライフ

ひじきみかんです





今日は梅ジャムせんべい買ってきました!


その名も

さとうの梅ジャムせんべい





小さい頃に食べていた元祖梅ジャムは数年前に
生産終了しましたねショボーン



あれが大好きで大好きで…

また食べたいな~と思っていたんです


ところが
今日買い物に行くと梅ジャムの文字が…!!!




やった~~~!!!!!😆



梅ジャムのパッケージはこんな感じ




そして中身の梅ジャムは…


色が薄いピンク照れカワイイ

元祖の方はもうちょっと赤かったような気がしますね


おいしそう…ラブワクワク





いただきます







おせんべいサクサクで

甘酸っぱい梅ジャムがキュウ~ッっと来ます


う~ん
おいしい🥰




確かに元祖梅ジャムとは色々違います



でもこの『さとうの梅ジャム』は

また違うおいしさですね照れ


うまく言えないけど
ああ~おいしいね~ってなる…



梅ジャムを知らなかったうちの子供達は

「おいしーーーおいしーーー💓」

大喜びでしたよキラキラ




しかし

元祖梅ジャムを製造されていた方は素晴らしいですね
こんなに多くの方に愛される商品を作り出し
作り続けたんですものね

生産終了の時はネットが騒然となった記憶が真顔




好きだなあ
ああ~欲しいなあ
なくなって悲しいなあ



と思われる物を産み出すのって
なかなか出来ないと思います

少なくとも根性なしの私には無理です…チーン





子供の時食べていた懐かしの駄菓子を思い出した日でしたお願い



ニコッ🏵️








ではまた!