3行詩『たまごのひとりごと』

何人もの方が絵や詩をつけてくださっています。

 

今までは大人ばかりでした。

 

・・・というのも、ちょっと内容が

難しいかな?と私が思っていたからなんです。

 

でもそんなことないみたい!

小学校3年生の女の子から作ってくれました!!

 

あまりにも素敵なので、紹介しますね!

たまごちゃんというキャラクターを
自分で作ったばかりだったのだそうです。

 

黄身がかわいい。

 

病院が描いてあるのが斬新!

 

黄身にひびが入ってるんですよ~!! たまごちゃんヤバっ!

 

 

女の子がHAPPYって言ってる!

 

受験勉強かな?

 

この絵が、かわいくって仕方ないのだ!!カンニング!

 

すべり台だね~

 

そうだそうだ!! のぼっていこう!

 

宝箱というのが、今どきっぽくて好き

たくさん宝箱を見つけたいな~!

 

ホントに川で泳いでるところがいいです。

 

後ろ向いてたら、ころんじゃうもんね!! 

 

なんてかわいい!

見てるだけでHappyになるな~


++++

いかがですか?

 

『たまごのひとりごと』は、

文字的にはとーっても簡単なので、

小学低学年でも意味はわかるんだ!

と感激しました。

 

もちろん、大人がとらえる意味は

また違ったりしますが・・

そこが面白いところですよね。

 

いろいろ、可能性が拡がりました!!

 

お子さんと一緒に遊んでみたり、

学校の教材として使ってみたり・・・

 

いかがですか?

+++++++

 

『たまごのひとりごと』ネット販売ページ(paypay支払いできます)

https://24auto.biz/takaragi-ren/touroku/entryform27.htm

 

※絵を描くのが難しい方は、スタンプワークショップがあります!