花組のトップ娘役、星風まどかさんが退団されました。

トップ娘役としては任期 6年を超え歴代3位になりました。

素晴らしいご活躍でした。


しかし、元々いた宙組ではパワハラ、イジメにあっていたそうです。


 過去の報道では、男役のトップに執拗にいじめを受け、罵倒された内容を録音、劇団に証拠として提出して、異例のトップとしての組みの異動になったとありました。


有愛さんと同じ境遇に立たされていた事になります。


星風さんの行動力と強さは素晴らしいのですが、同じく異動希望を出していた有愛さんは却下されたようです。 

もし異動が認められていたら、まだまだご活躍されていただろうし、卒業の花道も飾れただろうに、そう考えると無念でなりません。


そもそも最もおかしいのは、これだけ異動希望者や退団希望者が出ているのにも関わらず何の対処もしなかった劇団、親会社が大問題ですよ。

完全にパワハラの事も知ってたし、何なら指示してたのか?

事件が起きなかったら、宙組は堂々と公演してるって事ですよね?


ファンとしては本当に納得いきませんよ。