雪組の一禾あおさんが退団されました。

新人公演、本公演でも良い役を貰っていたので、将来有望なはずでした。

今まで相当な苦労と努力をされてきたと思うとこんな形で退団されるのは、ファンとしては本当に悲しいです。

雪組なら人格者や良い人がたくさんいるイメージがあるのですが、それでも退団を選んだのは相当な心労と劇団に対する不信感でしょう。


個人的には大好きなベルばらでお姿を拝見したかったのですが、宙組再開のタイミングで退団とは。

それとは逆に加害者と思われる方々は堂々と夢の舞台に立てるなんて、やっぱり違和感しかないです。


宝塚大好きなのに、やっぱり劇団と親会社が許せないです!本当に悔しい。