素質宝箱のブログ

素質宝箱のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

すっかり秋めいてきましたね!

もう夏のあの暑さが恋しかったりします。

暑さも寒さがあるから恋しく感じられ、

寒さも暑さがあるから恋しく感じられ・・・☆


日本は特に四季折々の食べ物や花や植物、ファッションなど

どこかしらで季節を感じることができるので

なんだか恵まれてるなぁと思いますね。

季節を味わうことって贅沢なことですね!


旬なお食事を毎日取れたら最高ですが、

何かと忙しい現代人はちょっと厳しくもあるので、

そこは上手に便利な食材を活用しながら、

そして時間をうまく作って旬の食卓も作ってしまいましょう♪


私たちの住んでる日本、日本がすっぽり入っている地球、

地球がすっぽり入っている宇宙ってものすごい神秘的な空間ですよね。

誰がどこの場所にいても、見える空も太陽も月も同じものを見ているんですから。

日本の太陽、日本の月、日本の空気、があるわけぢゃないですもんね。

みんな同じ空の下にいるんですよね、なんでしょう、この感じ。

当たり前なんだけれど、その国によって、生まれた時代によって、

教わってきたことによって、同じものが違ってみえてしまう感覚。


地球の年齢からみたら、私たちの人生なんて一瞬ですよね、一瞬にも満たないほどに。

地球は137億才、あなたは何歳ですか?

地球ってありえないくらい寛大だなぁとそれだけで感じますね、すごいわー!

私たちの人生は一瞬だって思うと、ちょっとした悩みごとも重たい悩み事も

吹っ飛びそうですね、それよりも毎日を丁寧に味わいたくなります。

そう、日々の積み重ねが、自分の人生。

幸せになりたい!って躍起になるなんて変ですよね、

だって、一瞬でも誕生できただけで奇跡的ですもの♪

究極ありがたいことぢゃないですか?


地球に住んでる、地球とご縁のある全世界の命の数はどれくらいでしょう?

人間だけでみても71億人超えていますよね。

地球には71億人の人間関係があって、絶妙なバランスを保ってうまくやっています。

あなたの大切な人、お友達、知り合い、日々接する人、日々通りすがるだけの人、

どれだけの人数になるでしょう???

人間関係でもめたり、大切なご縁を邪険にしたり、してませんよね?

たっくさんの人と友達になりたい!良い人に思われたい!トップになりたい!

なんてこと、ちっぽけなことだって思っちゃいません?

数で何かを競っても、あなたが勝つことは100%有りません。

ので、100%負けることをするよりも、

100%満足すること、100%生きることを生きましょう!


みんな空の下にいます、誰もそこから出ることはありません。

いっつも地球は包んでくれるんですよね、母なる惑星、ほんと素晴らしい!


そしてそれも包み込んでくれる宇宙って、私たちの故郷でもありますよね。

宇宙から地球にきて宇宙に帰る、すごくシンプルなことに気づきます。


ただ、肉体は地球の中でしか使えないので、

存分に活用しておきたいと思うんですよ。

たくさん活用できるように、肉体ケアは欠かせないですね!

宇宙からの借り物なので、大事に使っていきたいと思うんですね。


日本から出ることは出来ても、地球から出ることは出来ても、

宇宙から出ることって出来ないんですよね。


いやぁ、宇宙って神秘的、みんな宇宙の中にいるんですから☆


何かうまくいかないことや、思うようにならない時、くすぶってる時、

力がわかない時、自分がわからない時・・・頭がゴチャゴチャしてきたら、

宇宙とつながってることを深呼吸しながら感じてみると

いいですよ!

私たちの心臓の音は、宇宙の鼓動なんですから♪

だから、生きてるだけでも素晴らしい。


奇跡的なこと、それはもうあなたが生きてるってことで十分では?

奇跡を起こそうとして、何か特別なことを学んだり、

特殊能力に憧れたりする人が多いけれど、

それって全然お角違いなんですよ。

もう奇跡は起きてるんですから、毎日。


奇跡的な毎日の中にいること、わかりますか???