こんにちは👋😃


雨がなかなか降らなくて〰️〰️

畑、花の水やりしなきゃです。


今日も必要に(仕方なし)

草ぼうぼうだから

朝活草むしりしました👊

雨が降らないからカラカラなり😭



昼からはクーラー部屋で

刺繍枠を買ったから仕上げました🎵


今までのも集めて7枚です。

裏は
白色の布にボール紙をはさんで
カチン仕上げてます。


四角いSeria刺繍を後5枚
取りあえず仕上げます🎵
これを早く仕上げてー
キルティングしなきゃです🙃



我が家の初スイカ収穫なり
ラグビー🏈ボールみたいです。
冷蔵庫で冷やしてます🎵


ご近所さんから、またまた、
桃とキーウィをもらいました🤭
桃が好きと公表してないのに〰️〰️❓️
以心伝心かなあ🤣
めっちゃ嬉しいです。



昨日の関西ローカル放送から
『服の色と温度』らしい
やっぱり白色がダントツですね
白色か黄色のTシャツにしなきゃ🤣



今日は土用の丑の日なり
生協さんで冷凍で買ってあるから
晩御飯は悩まなくて👍️なり

鰻じゃなくても
『う』のつく食べ物でもOK❓️
何故かなあ…
うどん、瓜科のスイカ、きゅうり
梅干しでもいいみたいですね。
今年は8月5日もで二回あり
二回目はうどんにします🎵
暑い暑い夏を乗り越えなきゃですね。



明日も平和に感謝して
暑さとバトルに勝って
マイペースマイペースかなあ💪