こんにちは👋😃


昨夜は一人遠足、前日の足が攣る

鍬仕事で足腰が痛い〰️〰️を

押しての遠足で、

夜はあちこち痛くて

湿布貼りました。

足が攣る時の漢方薬も飲みました。

お風呂で足のマッサージもしました。

『痛いよ〰️〰️』と言いながら

寝ました🤣



今朝からも油断大敵で湿布は

しっかり貼りましたとさ〰️〰️

(今日はあまり身体使わないことに)



朝からお寺さん。

燕さんの片付けしてと


昼からは一ヶ月一回のピアノ教室

まあー

合格はなかったけど〰️〰️

長調、短調、転調、弱起の曲など

色々お勉強になりました。

さあー明日から又々頑張ります。



昨日の西洋朝顔は3つ


今日は濃い色が一つでした。



我が家の玄関の簾は
我が家で巣だった燕さんの
休憩所、お喋り所になってます。
(ぼろぼろだから新しいのに
したいけど、変えたらこないかも〰️〰️
で、もうしばらく様子みます)


家の中で
友だちから頂いたサンスベリアを
育ててます。
小さな芽が出てきて
可愛い〰️〰️💕あかちゃんなり


昨日の伊賀上野の観光案内所で
もらいました。
折り紙もたのしいですね(ほっこり)


今年に入り
一人遠足を振りかえると

大阪府…住吉大社
兵庫県…五色沼古墳、生田神社
滋賀県…天寧寺、彦根城
奈良県…岡寺、春日大社
京都府…平安神宮、京セラ美術館
三重県…伊賀上野城、忍者博物館
なり
後は後は和歌山県かなあ🤭
隣の県だけど遠い遠いなり


明日も平和に感謝して
有意義にマイペースマイペースかなあ