こんにちは👋😃


湿布を貼ってプチ遠足に〰️〰️

廃線候補(阻止したい)の

関西本線🚃💨に乗って

月ヶ瀬口の道の駅(唯一駅ちかです)す

抹茶そば食べて

抹茶ソフトクリームの予定でしたが🤭



関西本線に加茂駅から乗り、

お隣のおばさんと親しくなり

伊賀上野に行くことに〰️〰️

おばさんは畑をしに行かれました。


伊賀上野駅から伊賀鉄道に


忍者が乗ってる🤭


観光案内所にGo

是非みて欲しいとの案内所の方から



中には、松尾芭蕉さんが鎮座
俳句読まなきゃですね🤭

忍者博物館を見学して、
忍者ショーをみました。



30分位ですが
なかなか面白かった〰️〰️
大笑い🤣、おお拍手なり
(おすすめです)

白髪の方の忍者さんが日本人さんは
いますか❓️って…
手を上げました。
100人以上中に4人でした🤣
日本じゃないみたいでした🙄
お隣の日本人のおじさんと
小さくなるねって〰️〰️

忍者屋敷中の説明も
日本人は五人だけの
丁寧な説明、質問ありで
ちょっとラッキーでした🤭


すぐそばの伊賀上野城にGo
石垣の高さが凄かった🤗

お城周りのお堀の上はゴロゴロ
大きな石がならんでました。


どこもかしこも忍者です。
伊賀牛を探して
食べるパワーなくて残念🥴
早々に帰りました。


関西本線、木津川です(車窓)

久しぶりの一人遠足で
はらはら、ドキドキ
刺激になりました🤭

電車中で、案内所で、忍者ショーで
伊賀上野城で〰️〰️
いろんな人とお話できました。
ありがとうございます🙇‍♀️
一人で来てることを
なぜかお褒め頂きました❓️

ちょっと気晴らしができたかなあー

明日も平和に感謝して

有意義に楽しく笑って

すごせますように🙏