こんにちは👋😃


どうしようか❓️❓️❓️

迷いに迷い~

天気よし、昨日は台所を掃除したし、

友引だし、秘仏は6日までだし…

色々な思いから

思いきって吉野にGoしました。



今日の1人遠足は、
金峯山寺と脳天大神龍王院へ

金峯山寺、良かったです👍️
結構な拝観料ですが見ごたえ満点💯

青色の金剛蔵王大権現は勿論

他にもいっぱい立派な木造仏像が~

世界遺産だけあります💫

2回目ですが、秘仏は初めてです。



吉野へは
近鉄電車吉野線、二両の単線
ワンマンカーです。
鈍行でゆったりまったり
行き違いばかり🤭


終点吉野駅からは
日本一古い(昭和三年建設開始)の
ケーブルカー🚟で(揺れる揺れる)

金峯山寺です。


魔除けの法螺貝を吹かれました。
(お見事でした)


ここにも寄りました。
(桜がきれいだったろうなあ)

最後の目的地の脳天大神さまへ
450段以上の急な階段を降りて
(往復900段なり👀‼️)
脳天大神まで頑張りました👊✨
首から上の神様らしくて~
お下がりの温かいゆで卵頂きました。



帰りの上りは流石に…
途中でふらふら💫😵🌀
休憩しながらののろのろでした。



ロープウェイ入口までの参道は、


懐かしいなあのお店がでほっこり


お風呂で足のマッサージしなきゃ
湿布貼って、足のつる漢方薬飲んで
かなあ🤣


明日も平和に感謝して
マイペースマイペース
有意義に穏やかに
過ごせますように🙏