こんにちは👋😃


朝からは冬が舞い戻り

寒かったです。


1ヶ月一回の病院にGoしました。

アセビがいっぱいでした。


帰りにスーパーマーケットへ🚲️Go
今コマーシャルの3袋のラ王
とホットケーキをGET


帰って昼御飯用意してたら
燕が巣づくりを始めてる😱


早いなあ〰️〰️
でも我が家に帰ってきてくれて
『お帰りなさい〰️』です。


昼からは
昨日途中までみて気になり
録画したTVをみました。
『ニッポン縦断❗健康列島』
所ジョージさんが司会で、
セルフメディケーションについて
始めて聞いた言葉でした。

人口が減り
高齢者が増える
病院にかかりにくくなるとか
自分で自分の身体の状態を知る
大事みたいですね

ラジオ体操、坂道のウォーキング
カルシウムの多い食べ物、
大笑いすること等々らしいです。

私のサイクリングもウォーキング
1人遠足も予防の一つかもですね。


予防的な意味で病院へいくのは
ちょこっと考えないとかも
ですね


明日も平和に感謝して
笑って、歩いてかなあ
明日は雨とか
さてさて明日の計画立てなきゃ🎵