こんにちは👋😃

早い投稿です。


思いきって遠足に行くことにGo

でないと

またまたウダウダかな~って


奈良県から京都を越えて滋賀県に

彦根に行きました🤭


調べたら彦根城は改修工事で

天守閣には登れないから

遠くからお姿をみてきました。


まずは

一番行きたかった天寧寺へ

丁度🚌があり乗りました

五百羅漢がみたくて〰️〰️

お寺の人に聞くと
きちんと500体があるとか👀‼️





皆顔も違うし、
持ってるものも違うし
見ごたえありました😊
(貸し切りでした🤭)


大きな布袋さんに
幸せ願ってきました🙏

素敵な石庭もあります。


彦根城の駅を挟んで反対側なので
お天気がよかったから
彦根城も琵琶湖も
向こう側の山も見えました✨
彦根城を拡大して探してくださいね

てくてく歩いて
JR彦根駅へ
そこからまた、てくてく歩いて
彦根城へ向かいました🎵






彦根城は外堀も中堀も
石垣も綺麗でした。
世界遺産になってもいいのでは✨
またまた歩いてJR彦根駅に
戻らなきゃだから
彦根城には登らず、
玄宮園でお庭からの
彦根城を見て帰りました🤭

久しぶりの遠出の遠足
気分転換に、なりました🎵

明日から
やる気がぐんぐんでますように
なんて…、甘いかも
いやいや、楽しんだから
頑張らなきゃですね👊✨

明日も平和に感謝して
エイエイオ〰️〰️なり