こんにちは👋😃


お友達から誘われて〰️〰️

ドライブ、ランチ、神社参りに

ホイホイとお出かけしました😉



朝はいい天気だったのに

昼からは鈍より

冬空でした。



本当に久しぶりに
イタリアン🇮🇹に
(いつも和食だけど)
美味しかった🎵





帰りに神社へ

富雄丸山古墳で
最近発見された
2メートル越えの蛇行剣
青銅製鏡が話題に
この青銅製鏡が
この神社で作られたかも…
らしいです。


古い神社で
鐘があったから聞いたら
隣はお寺があったとか…
廃仏毀釈でかなあー
残念です。

鐘をついてもいいですよって
言われたから
撞いてきました✨
澄んだとてもいい音でした。
心が洗われました😊

久しぶりのお友達との
有意義な1日でした。
やっぱり🚙は楽チンですね


明日も平和に感謝して
マイペースマイペース
笑って笑ってすごせますように🙏