こんばんは😃🌃

今日も、まだ冬至の翌日だから

日暮れはやいですね🤭


『冬至十日経てばア阿呆でも知る』

ですよね

日が長くなるの待ち遠しいなあ🤭



朝の我が家は、家中で3℃でした❄️

風はなかったけど底冷えでした。



朝から村の今年最後の体操に行き

『よい、お年を〰️〰️』でした。



朝から図書館に🚲️Goしました。

お正月休み挟むから

四週間借りられるからワクワク😍

ルンルン図書館でした。

勉強してる学生さんが何人もで

心の中で頑張れ👊😆🎵エール

送りました。


8冊も借りました🤭
読めるかなあー
2冊は『近江の旅』本と
『すてきにハンドメイド』だから
小説は6冊です。
寒いからこたつに入って
楽しみたいです😉😊


昼からは書類やら、机中やら

あちこち細々な物の

片付け…イライラ😒💢💢

しながら〰️〰️

ちっとも片付かなくて…

もう持ち越しなり😭

(途中でテレビ見たり、

おやつ食べたり…その時間が長いなり〰️〰️)


なかなか目を通さずに

処分は難しいですよね~

明日中に私の片付け終わりたいなあ

頑張ります👊✨

(きっと、適当にで見えない所に…

お隠れしてもらうことにかなあ)


子供達が帰ったら

ナイナイ、どこや〰️〰️の

探し物おばさんかなあ🤣🤣



明日も平和に感謝して

予定の片付けが

済ませられますように🙏