■肩こりに悩む方のスピリチュアルカウンセリング

今日は、肩こりについて、ナースまゆみんがスピリチュアルカウンセリングでどのようにお伝えしているのか一部ご紹介します。

肩こりって、ひどくなると、頭痛がおきたり、もっともっと不調になると思うんですが、看護師をしていて、とある研究を重ねて参りました。人間の不調というものをずっと看続けてきて医師は、病気、そして、その投薬、手術など治療をします。看護師は、患者様の生活を看ます。なので、家族以上に当たられたりすることもあるんです。それくらい痛みって闇の世界。そこで、とあることに気づきました。私の看護師の経験から、徐々にとある視点でみていくと、病院と無縁になれた。整骨院と無縁になれたとか口々にいわれるようになったんです。それは、私という人間をちゃんと信じてついてきてくれているからだと思うのですが、あるクライアント様のスピリチュアルカウンセリングで、肩こりですごく悩んでいて、整形外科に行っても、湿布、痛み止めの対応。骨折してないよ。など表面的な部分しかみてくれなくて、悩まされているというご相談。そこで、私がお伝えしていた内容は、肩こりにもしっかり、原因があることをお伝えしました。『あなたの蕾が開花するとき~自分を生きるということ』の本で腰痛を改善した私の本を読んで、ブログ読んで、もう、整骨院とかに頼りたくないと思ったようです。そこで、私の元へ・・・。この原因は、日常生活のコミュニケーションに問題があるときや、本来の自分自身を表現できていないときなど不調和が起きます。特に我慢が続くことが多いと起こります。

 

その中でも、日常で、相手の意見を優先し、自分の意見を言えなかったり、話したいけど、話せない。元々コミュニケーションが苦手。自分では正しいと思っていても、争うのが嫌だから我慢してしまう。また、本当はやりたくない仕事を無理して続けている。本当は言いたいけど、面倒だから、自分が我慢すればいいか。という思考が日常的に無意識あることをお伝えしました。え?と魂に刺さったように感じたようで、じゃあ、フォーカスするところは、

いい整形外科医を探すことではないって・・・。本当に驚かれていました。

 

頭では、我慢が楽だと思っていても、潜在意識では、言いたいことは言った方が楽だと思っているんです。本当のあなたは、「もっと表現したい」と望んでいます

身体からのメッセージは、「もっと自分らしく」、「話したい事、やりたいことがあるのなら、もっと自分を表現して」と訴えています。

 

例:これをいったら嫌われる→相手を傷付けない言葉に変換して伝えてみよう

  もし、今やりたいことができていないのであれば、頭で考えるのはやめて、一歩でも、二歩でも、前に進む行動をしてね。

 

背中を押し、アファメーションを独自にお伝えしています。そして、この活用方法も、手帳講座をしていることもあり、スピリチュアルを現実に落とし込むのは大得意なので、それを伝授。1回スピリチュアルカウンセリングをしてみて、3か月後、6か月後とフォローして、その継続方法もお伝えします。

 

やはり本気の人は違う。このカウンセリングを受け、日々楽しい事にエネルギーを注げて、肩こりも以前より劇的に楽になったようです。

 

これは、本の一部のご紹介。プライバシーのため、内容はこれ以上は控えますが、そんな方にお勧めのカウンセリングです。

 

アファメーション:自分をもっと表現していいんだよ。もっと自由でいいんだよ。

 

もし、肩こりで悩まれている方、是非使ってみてね。

 

最後に

いつものアファメーション皆様いきますよ。せーの!

今日の私が穏やかでいれますように。

今日の私が苦しみから解放されますように。

今日、私の大切な人が幸せでありますように。

今日、私の大切な人が穏やかでいれますように

世界中の全ての人、動物、植物が幸せでいれますように。

世界中の全ての人、動物、植物が苦しみから解放されますように。

 

♯あなたの蕾が開花するとき

♯自分を生きるということ

♯スピリチュアル

♯手帳好き

♯ヘルスケア

♯神社好きと繋がりたい

♯看護師

♯マヤ暦

♯obsidia

♯オブシディア

♯自己啓発

♯メディカルアロマ

♯ドテラ

♯プラナロム

♯手帳

♯アロマ好きと繋がりたい

♯パワースポット

#高次元

#育児

#赤い蛇

#白い魔法使い

#自己啓発