こんにちは

 

 

 

今日は線状降水帯の恐れが

あるようなので

大雨に気をつけなきゃ

いけませんね雨

 

 

 

気圧も低い感じがする泣

 

 

 

今日はおとなしく

過ごすのが良さそうですニコニコ

 

 

 

 

さて話は変わって

 

 

 

私のブロ友さんに

坐骨神経痛を患ってる方が

何人かいらっしゃって

 

 

大変だな…ガーン

辛いだろうな…ガーンガーン

 

 

といつも思ってたんです泣

 

 

 

 

で今朝、何気に坐骨神経痛を

ネットで調べてみましたパソコン

 

 

 

 

 

日本薬師堂のサイトによると

 

主な症状が

 

 

1・おしりから下肢にかけて痛みがある

 

2・長い時間立っている事が辛い

 

3・腰を反らすと下肢に痛みやしびれを

   感じる事がある

 

4・おしりの痛みが強く、座り続ける事が困難

 

5・歩くと下肢に痛みが出るため歩けなくなるが、

     休むと歩く事が出来る

 

6・体をかがめると痛みが強くなる

 

 

とありました

 

 

 

 

えっ!?

 

座ってる時に痛いだけじゃないの!?

 

 

ってか

私、5番は何度かあるよ

 

 

あと1番と2番も時々ある

 

 

 

しかもおしりから太ももにかけて

違和感は四六時中、ずっとある泣

 

 

 

だから歩く時(家の中ですら)

妙に意識して歩いてた走る人

 

 

 

これってもしかして

坐骨神経痛!?

 

 

 

 

私、何にも知らなかったよガーン

 

 

 

 

なんとなく

自分の体が歪んでるから

そうなるのかと

ぼんやりと思ってましたあせる

 

 

寝る前は我流(汗)で

軽くストレッチしてたけど、

例えば右にねじると大丈夫だけど

左にねじると痛い…みたいな

感じだったから

歪みからきてるもんだと

勝手に思ってました

 

 

でももしかしたら

違うのかもしれない

 

 

 

いやそもそも歪みも

関係あるのか!?

 

 

 

もうちょっと坐骨神経痛について

色々調べてみようと思います悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、中3の息子が

期末テスト期間で

お昼には帰ってきます

 

 

 

で、カッパ(寿司)に行こうとなり

父も誘って食べてきました寿司

 

 

 

 

 

私は毎回食べるものが

だいたい同じであせる

 

 

まぐろ、はまち、甘エビマヨ軍艦、

トロロと黄身の軍艦、牛炙りカルビ

 

 

いつもこんな感じです笑

 

 

 

 

息子が食べた

 

「中華蕎麦とみ田監修

豚骨魚介らぁめん」

 

 

 

ちょっと食べたけど

美味しかったですよハート

 

 

 

 

 

 

息子はものの2~3分で

食べましたが、笑

 

 

 

次行ったとき

これまだやってたら

絶対食べようと思ってますウシシ

 

 

 

いや、痩せる気しないな笑い泣き

 

 

まあ、たまにはね

(自分に甘々汗

 

 

 

 

今日は一日雨が降りそうなので

気をつけて出かけてくださいねキラキラ

 

 

 
 
 

takarabako fabricsへは、

こちらをクリックしてください


≫takarabako fabrics【トップページ】