おはようございます

 

 

 

昨日、5年ぶりくらい!?

健診を受けに行ってきましたダッシュ

 

 

 

 

特定検診は無料

なんて有り難いハート

 

 

 

でも確かコロナが始まる1年前に

行ったのが最後だったような…泣き笑い

 

 

 

 

正直、受けるのが面倒だと

思っていたので

コロナ禍だから

と自分に立派な言い訳

してたんですね汗

 

 

でもそろそろ受けといたほうが

いいなと自分でも思い

 

 

 

やーーーっと

重い腰を上げて

行ってきました予防接種

 

 

 

 

とは言っても特定検診なので

今回は簡単な尿検査とか

血液検査とかそういった

検診だけ笑

 

 

 

後日、乳がん検診やらも

受けに病院へ行くことに

しました病院

 

 

 

 

以前、特定検診を病院で受けたとき

すごく時間がかかったけど

集団検診なら30分で終わった爆  笑

 

 

 

こっちのほうが

早くて有り難いです

 

 

 

こんなに簡単なら

毎年ちゃんと受けときゃ

良かった

 

 

 

と、終わった後

毎回思うのに

 

 

 

なんで毎回

億劫なんだ!!!

 

 

 

ミシンと料理は作り出すまでが

億劫だけど

検診もなかなか億劫だな泣

 

 

 

 

検査結果は3週間後メール

 

 

 

健康オタクの旦那さん汗

やたら色んな数値とかに

詳しいので

 

検査結果が返ってきたら

きっと見せることになるだろう魂

 

 

 

 

今の私の心情を例えるならば

 

 

 

「通知表をもらう

子どもの気持ち」

 

 

ですよ笑い泣き

 

 

 

 

何も悪いところが

ありませんようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハマってる

おにぎりおにぎり

 

 

 

 

 
私の簡単料理は大体
 
「Facebookのリール動画」
 
「DAIGOも台所」
 
 
 
今回のおにぎりは
Facebookのリール動画で
紹介されてましたハート
 
 
 
これ、シンプルに美味しいですニコニコ
 
 
 
作り方も当然簡単キラキラ
 
 
 
いや、簡単じゃなきゃ
私も作らないし笑
 
 
 

 

1.アツアツご飯を用意

 

 
我が家はいつも
白米にもち麦混ぜてます
 
 
 
 

 

2.塩昆布、かつおぶし、ねぎ、白ごま、ごま油をさっとかけ混ぜたらにぎる

 

 

 
そしたら完成~ラブ
 
 
なんて簡単おーっ!
 
 
 
 
この日のお昼は
こんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
こちらは
 
「DAIGOも台所」で紹介された
 
豚肉ときゅうりの梅肉酢
 
 
 
でも私はプチダイエット中なので
豚肉ではなく
鶏のささ身で作りました
 
 
 
おにぎり2個も食べといて
何がダイエットなんだ!
ってね、笑
 
 
 
あ、梅肉酢と言ってるけど
レシピでは酢は使わない
 
 
 
好みによるけど
お酢をちょっと入れた方が
美味しいかもハート
 

 

 

 
 
今日はちょっと曇り空
 
でも気温は過ごしやすいかも
 
 
 
今日もマイペースに
お仕事頑張りま~す筋肉
 
 
 
 
 
 

takarabako fabricsへは、

こちらをクリックしてください


≫takarabako fabrics【トップページ】