こんにちは

 

 

 

もうすぐGWだと思うと

なんの予定なくてもウキウキするのは

なんなんでしょうね~音譜

 

 

 

人混みが苦手なので

多分じっとしてるけどあせる

 

 

 

でも休み感は好きハート

 

 

 

 

というわけで

今週の私、ソワソワしてますニコニコ

 

 

 

 

 

みんながみんなGWって

嬉しいわけじゃないだろうけどねあせる

 

 

 

 

 

 

先日、月一恒例の

 

親孝行ランチ照れ

 

 

 

 

母が数年前に施設に入ってから

父は一人暮らしなので

月に一度ランチしてますナイフとフォーク

 

 

 

 

 

これを私は「親孝行ランチ」

勝手に呼んでますが

支払いは父もちです、笑

 

(おごってもらってるのに

なにを偉そうに親孝行だってね笑い泣き

 

 

 

 

で、この日は少し暑かったので

お蕎麦を食べたいハートと思い

近所の蕎麦屋さんへ

 

 

 

 

でも蕎麦屋さんに来ると

毎回私、悩んでますもやもや

 

 

 

 

 

「山かけ」そばか「梅おろし」か

 

 

 

 

どうでもいいわ!ってね、笑

 

 

 

 

 

普段あんまり食べ物で悩むこと

ない私ですが

 

 

 

蕎麦だけは

 

迷う!

 

悩む!!

 

 

 

 

人は毎日

「選択の連続」

だというけど

 

私はきっと人より選択回数も少ないし

選択に労力(というのか!?)も

あまり使わないほうだと思う

 

 

 

でもこの時だけは

人の10倍以上の労力を

使ってる気がするよ…笑い泣き

 

 

 

 

で、悩みに悩んで

結局選んだのは

 

 

 

 

山かけ蕎麦

 

 

 

 

お蕎麦、サイコー!!!

 

 

ほんと美味しいハートハート

 

 

出来れば3日に1回でも

食べたいくらい!!

 

 

 

 

 

でも我が家の子どもたちは

蕎麦が好きじゃない悲しい

 

 

 

この美味しさ

分からないかね~ガーン

 

 

 

 

蕎麦屋でずっと

「美味しい~」を連呼して

初めて蕎麦食べた人みたいに

なってました笑

 

 

父、確実に呆れてましたねダッシュ

 

 

 

 

家で作っても美味しいんだけど

やっぱりお店で食べる蕎麦のほうが

断然美味しいので

早く来月にならないかな~と

思ってる私でしたてへぺろ

(一人で食べに行ってこいってね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自律神経が乱れていると

朝方と夕方に調子が悪くなることが

あると何かの本で読んだけど

 

 

確かに私自身

朝起きたときや

夕方から急に調子を

崩すことが多かったので

 

 

なんでだろう!?

 

 

と不思議でした

 

 

 

 

朝方と夕方は

 

交感神経・副交感神経が

切り替わるタイミング

 

なんだとか

 

 

 

そこでうまく切り替わらないと

調子が悪くなるらしいもやもや

 

 

 

 

自律神経

奥が深くてまだ分からない事

ばかりなんだろうけど

 

 

理由が分かってからは

なぜか少しだけ

気分がマシになった気がする

(いや、しんどい時は

それでもしんどいけどね、笑)

 

 

 

原因や理由が分かるって

精神的にも影響があるんだな、とニコニコ

 

 

 

 

 

春のこの時季は

体調を崩しやすくなる季節なので

皆さんも養生してくださいね

 

 

 

 

 

takarabako fabricsへは、こちらをクリックしてください


≫takarabako fabrics【トップページ】