おはようございます

 

 

 

 

最近、お天気に恵まれませんねガーン

 

今日も曇り&雨予報の大阪悲しい

 

 

 

 

 

先日、布団乾燥機を検討してると

ブログでも書かせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

買いました~~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

三菱電機の

ふとん乾燥機 ぽかサラ❤

 

 

 

 

中はこんな感じ

 

 

 

 

色々ネットで調べて

どれがいいのか検討しました

 

 

 

ふとん乾燥はもちろん

ダニ対策もできるように

マットありのものチョキ

 

 

 

 

使いやすさも重視し

タイマーを回すだけで

いいんです照れ

 

 

 

 

 

で、最後はこれ一番大事!!

 

 

 

 

お値段札束

 

 

 

 

 

私にしたら

まあまあのお値段でしたが

いかんせん、うちマンションなんで

ベランダの壁に布団干せません

(決まりで干したらダメなんですあせる

 

 

 

 

なので竿に干すと洗濯物が干せないガーン

 

 

 

 

なら

布団用に別の布団干しスタンドを

買おうビックリマークと思ったら

意外にもお値段かかるんですねガーン

 

 

 

 

知りませんでしたよてへぺろ

 

 

 

 

 

今まで布団干すときは

朝から夕方まで布団干して

夕方から洗濯物を干すって

やってましたが

 

 

 

梅雨の時期は雨降ってなくても

洗濯が乾かず

布団をあきらめるしか

なかった

 

 

 

 

でもこれからは違う!!!筋肉

 

 

 

 

この布団乾燥機

ガンガン使って

ふっかふかのお布団で

寝れますハート

 

 

 

 

 

 

 

で、さっそく息子の布団で

ちょっと簡単に使いましたウシシ

 

 

 

 

おお~~~

 

膨らむ膨らむ

 

 

 

 

 

こんな感じです

 

 

乾燥させるだけなら

これでいい(みたい!?

ちょっと自信ない、笑

 

 

 

 

ダニ対策なら説明書によると

このブルーのマットに

掛布団を巻き付けるみたいな感じ

 

 

 

 

膨らんでいくマット

息子と一緒に見ながら

テンション爆上がりでしたアップアップアップ

 

 

 

 

 

息子は当然

この膨らんだブルーのマットに

一度は乗るよね~笑

 

 

 

 

息子、中3です汗

 

 

 

 

でもそういうことは

中3でもやります、笑

 

 

 

 

私は理性のある大人なので

我慢しました笑

 

 

 

 

 

これで長年のちょっとした

悩みがひとつ解消されました

 

 

 

 

さあ、梅雨!!!

どーーーーーーんとこい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、近所の公園で藤の花

咲き始めてました

 

 

 

 

藤の花って

上品で可愛らしいですハート

 

 

 

 

ここ毎日通るたび

ついつい近くまで寄って

見ちゃってます目

 

 

 

 

 

 

関西では京都の平等院の藤も

有名でそろそろピーク!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今週京都はあいにくのお天気傘くもり

 

う~ん残念…えーん

 

 

 

 

 

来年に楽しみ取っとくかキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週から

二十四節季では

 

 

穀雨(こくう)

 

 

 

春の終わりなので

暖かく過ごしやすい時期

 

 

 

でも春の間にたかぶっていた

肝の疲れや心のストレスが

溜まっているときでもあります

 

 

 

特に胃腸のトラブルが

おこりやすいので

私も気をつけなくてはいけない時期笑い泣き

 

 

 

 

キャベツは脾を養い

胃腸の働きを助けてくれるので

少し気にしながら

取り入れてますキラキラ

 

 

 

 

今なら春キャベツ

美味しいですしね~照れ

 

 

 

 

 

梅雨や夏に備えて

今から体調を整えなきゃ走る人

 

 

 

 

 

皆さんも気をつけて

お過ごしくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

takarabako fabricsへは、こちらをクリックしてください


≫takarabako fabrics【トップページ】