おはようございます

 

 

先週末は暖かい気温で

寒いのが苦手な私にとっては

 

 

「やっと暖かくなった~~~」

 

 

と喜んでいたのも束の間あせる

 

 

 

 

昨日の寒さは何ですか!?

 

 

 

で、今日も寒いですガーン

 

 

 

 

春は三寒四温

 

 

 

気温の上下に一喜一憂せず

気をつけて過ごすようにしますにやり

 

 

 

 

 

今、一番よくみられている私の記事が

 

「体操服入れの作り方」

 

 

先月からずっとこの記事が

ぶっちぎって見られていますおーっ!

 

 

 

 

入園入学グッズ作りも

いよいよ終盤

 

 

 

 

もしお困りの方いらっしゃいましたら

下記にリンクを貼っておきますので

ぜひ参考にしてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日にも書きましたが

マンションが修繕工事中のため

カーテンを閉める生活が続行中もやもや

 

 

ベランダのものも全部家の中に

入れとかないといけないので

かなり過ごしにくい…

 

 

 

物干し竿も家の中に入れとくのですが

我が家には古い物干しざおが1本ある

 

 

 

ステンレスのものは使ってるけど

中がスチール!?

昔よく合ったタイプです汗

 

 

 

 

これ、不燃ごみで捨てるとなると

カットしないといけないんですよね…ハサミ

 

 

 

長さ3mくらいあります笑い泣き

 

 

 

そこでネットで調べたら

カットする道具があることを知り

ダイソーで買ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

100均だけど550円(税込)ですが

これ、めっちゃ有能でしたウシシ

 

 

 

 

物干しざおを大体4等分にしましたハート

 

 

ほんとに「大体」だったので

長さ違ってて笑っちゃいますが笑

 

 

 

 

旦那さんにやってもらいましたが

4等分するのにかかった時間は

なんと

 

 

 

3分くらいびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

旦那さんはあんまりこのパイプカッターを

信用してなかったようでしたが

 

使ってみて余程良かったのか

 

 

これ、俺がもらっていい?笑

 

 

 

私は物干しざおさえ分解できれば

もうこれはお役御免だったので

この有能なパイプカッターを

捨てられたら困ると思ったようダッシュ

 

 

 

 

100均侮るなかれ…です

(いや500円だけどね笑

 

 

 

 

 

で、その日はあれこれ買い物して

疲れたので

夜はお寿司の持ち帰りに

しました寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炙り牛カルビとトロサーモンは

全部息子もぐもぐ

 

 

写真に写っていないものまで

食べてました

 

 

小食の中2の息子

 

 

好きなものの時だけ

アホほど食べるガーン

 

 

 

まあ嬉しいことですけどねゲラゲラ

 

 
 
 
お寿司はやっぱり美味しかった~お願い
 

 

 

 

 
 
 
マンションの修繕工事で
足場にネットが張られているため
外に出ないと空を見ることが
できなくなり
 
 
そこでようやく
 
「私は毎日空を見たいんだな」
 
と気づきました
 
 
 
 
空を見て
元気をもらったり
何か分からないエネルギーを
チャージしたり
 
ボーっと眺めたりすることが
私にとっては大事な
ことだったんだ、と
 
 
 
工事が終わるまで
今しばらくの辛抱
 
 
終わったら存分に
眺めてやる~~~~と
楽しみにしてます
 
 
 
 

takarabako fabricsへは、こちらをクリックしてください


≫takarabako fabrics  【トップページ】