こんにちは

 

 

 

昨日は節分節分

 

なので我が家も巻き寿司食べましたもぐもぐ

 

 

 

巻き寿司が年々値上げされてるような気が…汗汗汗

 

でも食べないわけにはいかない!

 

 

 

てなわけで、久しぶりに巻き寿司を

作りましたハート

 

 

 

 

我が家ではしょっちゅう

韓国の巻き寿司の「キンパ」を

作るんですけど

 

あれ、美味しいですよね~キラキラ

 

 

 

でも日本の巻き寿司

かんぴょうとかシイタケとか

入ってるやつ

 

 

あれ、ごめんなさい

あんまり好きじゃないんです泣

(誰に謝ってるんだ!?)

 

 

 

子どもたちも旦那さんも

海鮮巻のほうが好きなので

昨日はサーモンとブリ、

卵焼き、きゅうりを

クルクルっと巻いときましたウシシ

 

 

 

めっちゃ美味しかった~

 

 

 

当然、大阪人なので

東北東を向いて

 

各自、無言の丸かぶりですよ笑

 

 

 

毎年そうなんですが

早く食べ終わった誰かに笑わされるので

早く食べなきゃいけない…

 

 

これは親子であろうと

バトルです、笑

 

 

何を戦ってるんだかゲラゲラ

 

 

 

 

この一年も家族が無病息災で

過ごせますように照れ

 

 

 

 

で今日気づいたこと

 

 

 

巻き寿司に必死になりすぎて

 

 

 

豆を撒くのも食べるのも

忘れてた~~~~~!!!!!

 

 

もう遅いかもしれませんが

今日にでも食べときます泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夕方

 

空は雲で一面覆われてたんだけど

ちょっとの隙間から

夕焼けの光がもれていて

幻想的な空でした

 

 

写真がきれいに映ってなくて

残念だけどあせる

 

 

 

 

節分も終わったし

次のイベントはバレンタインですねチョコがけハート

 

 

 

今年はどんなのあげようかな~にやり