おはようございます。

 

もうすぐ節分ですね~節分

 

我が家は毎年、恵方巻を1本丸かぶりするのですが

 

豆まきはせず、豆を食べるだけになりました。

 

年の数だけ…といいますが、それだと豆が残ってしまう…

 

で結局、全部食べちゃってます知らんぷり

 

 

「わたなべ」さんは豆まきをしなくていいそうなので

 

(※諸説ありますが鬼がわたなべという人に退治されたとか。

 

なのでわたなべさんを怖がっているので鬼は来ないそうです指差し

 

我が家も鬼は来ないだろう、ということで、とりあえず食べときゃいいかウシシ

 

 

今年は気分がのれば恵方巻を作ろうと思います笑

 

 

 

 

さてこちらはスムースニット裏パイルキルト生地を使って

 

おくるみ、スタイ、ファスナーポーチ、わんこ服を作られたお客様の作品ですハート

 

 

 

ご友人様にプレゼントされて喜んでいただけたそうです。

 

肌触りの良いスムースニットなので、触り心地も良いですねラブ

 

 

 

 

  おくるみ、スタイ、ポーチ、わんこ服

 

 

 

 

福井県 「T・H」さんの作品のご紹介ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


羽ペン たからばこさんの、うさぎさんの柄のキルティングニットでおくるみを、

 

その余りの布で、わんこ服、スタイやファスナーポーチを作りました。

 

カラフルとブルー系のうさぎさん柄はムダなく使い尽くしました。

 

レッド系は、友人のベビー誕生予定お知らせ待ちで、冬眠中 笑

 

 

可愛い生地で作っているだけで楽しくて、癒されました。

 

プレゼントした友人にもとても喜んでもらいました。

 

 

 

 

 

●使用生地

 

 

 

綿 スムースニット 裏パイル キルト うさぎちゃん ブルー

 

残りわずかとなっております

 

 

 

 

 

 
 
 
 

HPのお客様の作品集は、こちらをクリックしてください