おはようございますニコニコ

 

昨夜、父からマスクのSOSが!!!

 

前に「マスクある?」と尋ねたら

 

「今はまだマスクあるから大丈夫。でも時間が出来たときにマスクを作ってほしい」

 

と言われていたので急ぎはしないと思い、裁断までは済ませていたのですが、

 

その後なかなか作る時間がなくて

 

ほったらかし状態になっていたところに昨夜の父の電話あせる

 

 

いや~、早く完成させておくべきだったと反省してますえーん

 

父もちょっと申し訳なさそうに「いや、時間ある時で構わんねんで」と。

 

でもそれでここまでほったらかしになったわけだから、

 

もうこれは今すぐに完成させなければ…と思い、

 

昨夜、とりあえず父と弟2人分の立体マスク6枚作り、そしたら主人が

 

「俺も立体マスク使ってみたい」というので主人にも2枚。

 

で、こうなったら自分と子供たちの分もさらに数枚作っておこうと

 

結局14枚作りました照れ

 

 

 

結構疲れました~

 

 

マスクを作ったことがない人の中にも色んな人がいて

 

「分からないけど作るの大変でしょう」というタイプと

 

「こんなのすぐ作れるでしょ」というタイプ。

 

 

父は前者のタイプなので、こういうタイプの人にはこちらも

 

「よっしゃ、頑張るから任せとき筋肉」ってな気持ちで作れるので

 

作るテンションが上がって気分良いですハサミ

 

 

出来たマスク、今日にでも送ろうと思いますウインク

 

 

 

 

 

さてこちらは、ワンピースを作られたお客様の作品です嬉しい

 

姪っ子ちゃんの小学校入学のお祝いで作られたワンピースですエプロン

 

 

ホラグチカヨさんのフラミンゴの柄を上手く使われていらっしゃいますひらめき電球

 

夏になったら思いっきり活躍してくれそうな素敵なワンピースですね音譜

 

 


ラブラブ神奈川県「よこみー」さんの作品、「ワンピース」のご紹介ですアップ

 

 

 


羽ペン 上と下で柄の変わるワンピースを作りたく、生地を探してました。

 

爽やかで夏にぴったりな服になって良かったです。

 

 

 

 

●使用生地

 

綿 ローンワッシャー ハッピーニュース by Kayo Horaguchi ブルー

 

 


HPのお客様の作品集は、こちらをクリックしてください
               ↓
≫takarabako fabrics  【お客様の作品 index】