先ほどご紹介&販売開始いたしました

画期的な副資材、

ワンタッチプラスナップ」。


でもこれってどうやって使うのかしら!?という疑問に、

詳しくお答えさせていただこうと思いますきゃー


かなり細かい説明ですが、

よろしければお付き合いくださいませ好




このワンタッチプラスナップは、皆さんも一度は使った事や

目にしたことがあるかもしれない、あの「プラスナップ」の

いわゆる雑貨向けのプラスナップで、

こちらはなんと、専用の機械や工具は必要ないんです!


手でパチンとするだけΣ(~∀~||;)

とっても簡単で、バッグやポーチなどにおススメです



では使い方のご説明です





お写真のワンタッチプラスナップは、お色はニッケルで、

3組1セットで販売しております。


今回はバッグに取り付ける場合でご説明いたします。





まずは取り付ける場所を決めてください。




場所が決まったら、印をつけておきます。






目打ちなどで印部分に穴を開けます。


最初は勇気がいりますが、目打ちの3分の1くらい差し込む

くらいでちょうど良いと思います。






穴が開いたところです。




次に表面にはシルバーのメタルヘッドを差し込みます。






裏から見るとこんな感じです。






裏面から、その上にゲンコ(凸の形です)を乗せます。




手でパチンと音が鳴るまでしっかりとはめ込みます。






これで片方は終わりです。表面はこんな感じに・・・。






裏面はこのようになります。




反対側も同様に作ります。

まず目打ちで穴を開け、表面からニッケルのメタルヘッドを

差し込みます。






裏面からは今度はバネ(凹の形)を乗せます。






あとはこちらも手でパチンとしっかりはめます。





両方のプラスナップをはめてみましょう。




横から見ると、こんな感じです。

器具を使って取り付けるプラスナップより、厚みがありますので

お洋服作りには向きません。





これで完成です


とっても簡単でしょ


これなら今まで面倒だったバネホックや

アメリカンホックと違って、工具が一切

いらないところが嬉しいですね

(目打ちは使いますが)


ただ、閉じた時に厚みがありますので、

用途によって使い分ければ、大変便利だと思います。



今回はバッグで使いましたが、例えば母子手帳ケースや、

ネックウォーマーなどの留め具にもお使いいただけます



お色もニッケル、ゴールド、アンティックゴールドの

3種類を入荷いたしましたので、素敵な作品作りに

お役立ていただければと思います。





HP・副資材へはこちらをクリックしてください
         ↓ ↓ ↓
≫takarabako fabrics 【副資材】