昨日は、

用事があって

駅の先まで行来ました


今までのような

猛暑  酷暑 ではなく

気持ち良かった


帰って家でラーメンでも作ろうか?


せっかく ココまで来たから

久しぶりに鶏白湯ラーメンを

写真撮り忘れた

久しぶりでも、味変わらず

美味しゅうございました😋


夕餉




祖父が冬瓜汁好きでした


冷凍鶏肉団子  キクラゲ 入れて

トロミ付けたスープ風煮込み


義婆が、文句言ってそう

婆が、頷いていそう

爺が、コレは何かな?と器を覗き込でる

父さんは、俺は冬瓜嫌いだと言い

祖父は、新作か? 冬瓜煮込みに舌つづみ




SCで北海道物産展お買い上げ〜


タコのバジル オリーブオイル 漬け

レタス わかめ ブロッコリースプラウト 

セロリかんたん酢漬け のサラダ


タコ バジル漬け

これ絶対に、

パスタに混ぜたら

美味しいジェノベーゼになる

だから、半分 冷凍にしました



今日は、お彼岸最終日


久しぶり水曜日は、カレーの日


お彼岸恒例

両家爺の好物カレーのお供え




友達が、

冬瓜をカレーに入れたって


冬瓜をカレーに??




どこかに少しだけいます


おおーーーー

冬瓜が、汁を吸って

めちゃくちゃ美味しゅうございます


冬瓜カレーに︎👍🏻 ̖́-