お彼岸の入り


昨日だと思ってました


アチャーーー

木曜日からだったのね


婆 亡くなって  初彼岸なのに……

許せ!!! 不肖の娘だからね(´・ω・`)





五目ちらし寿司を作りました


2.5合炊いた


具は、

婆の作っていた

人参   椎茸   高野豆腐  

義婆は、

コンニャク   竹輪 は、絶対に入れると

増量と竹輪から出汁が出ると


両家 合 \( ˙꒳​˙˙꒳​˙)/ 体 は、

嫁いでから数十年してます


プラス 冷蔵庫  冷蔵庫 にある物

胡麻   酢漬け生姜のガリをみじん切り

青唐辛子ちりめんじゃこ ピリ辛です


天盛りの飾りに、

錦糸玉子   鱈のでんぶ


久しぶりだったかな?

2.5に具を入れたら

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

ほとんど倍増になった


こんなときは、

ご近所さんにお裾分けですね


婆の初彼岸だからって……


問題だぁーーー

お隣の奥さん留守

英国人の旦那さんだけ


何が入っているの? と英語で聞かれた


スマホ忘れた💦


高野豆腐ってなんだ

いい加減に

フリーズドライ豆腐

っていうと  OK だって


キャロット(これは私でも言える)


椎茸  コンニャク  竹輪 胡麻  

ふふーん( ˙꒳​˙ )って言って

竹輪 おでん 大好きですって……


問題は、ガリとピリ辛ちりめんじゃこ


ガリ……

ジャニーズ 寿司屋ピクルス 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ ガリねだって……


ちりめんじゃこ?

スパイシー ピリ辛 ちりめんじゃこ

Fantastic!!

ちりめんじゃこ 知ってます


ピンク色のトッピングは何?

fish 鱈 フレーク

綺麗ですね


奥さんが居ると

2人とも 全く妙な英語と日本語で話さなくなるのに……

今日も超妙な英語会話成立


ディナーに食べるとさ ホッツ


後 2軒は、

日本人だから楽勝でした




スーパーさんのアラ売場でゲット

マグロアラ

生姜 入れて煮ました


スーパーさん作

チーズ入りメンチカツ 1/2個


昨日から

なるべく1日1食に!!


今日も昨日も

ブランチは、美味しい完熟梨


体重落ちるかな?