赤ちゃん訪問員をやっていました。↓

 

こんにちは赤ちゃん訪問事業 横浜市 (yokohama.lg.jp)

 

訪問員の近隣

身近な町内の赤ちゃんの訪問でした。

役所より赤ちゃん資料を預かりお届けします。

そのとき連絡先も教えてもらい

直接相手へ電話連絡します。

 

しかし・・・

知らない電話番号から連絡が来ても

みなさん出てくれないのです。

 

留守電がある場合は、留守電を入れて

「また明日連絡させていただきます。」

と入れておきます。

ないと、何度も電話したり・・

なかなかつながらないと困りました。

 

でも、会ってみるといろいろと

おはなし聞けてよかったです。

 

赤ちゃんでであった子がもう小学生びっくりびっくりマーク

とビックリして、時の流れに

自分も年取ったな~と感慨にふける凝視