今日は財布を使い始めるといいと言われる
寅の日。
しかも一粒万倍日と重なった日。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

新しい財布を何ヶ月も前から買って、今日の日まで使わずに保管してました!!
しかも、わざわざお店で黄色い紙に包んでもらって
真西に寝かすこと・・・3か月。

今日は財布を使い始める日。朝からなんだかルンルンニヤニヤ。
とりあえず、顔洗って、服着替えて、身なりを整えてから
開けようと思って、朝の家事をこなしていました。

で!ベランダで洗濯物を干してると、息子くんが
「お母さん、はい!」って黄色いクシャクシャに丸めた紙を持ってきた
母「これ何???」
息子「財布に包んであった紙」
おいおいおいおいヾ(。`Д´。)ノ今日まで大切に寝かしてきた私の
財布を勝手に・・・ヽ( )`ε´( )ノ
うちバカ息子!!!!!!
呆れて何も言い返す言葉なし・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ブログネタにその光景を写メに収めてたのに
今探したけど見つからない・・・
その写真も勝手に削除してる・・・

母は泣きたいよ~~~

でもま~今日から新しい財布。
しかも春財布はいいって言うしね。