3・11避難者が住宅退去訴訟で目黒区に敗訴 自己責任と切り捨てる判決(週刊金曜日) https://news.yahoo.co.jp/articles/62a8fb33de5d0959c194025e77e0f75b2fbe709a?page=2


裁判に負けて

最高裁で判決確定しても

自分が負けたら 不当判決

では

裁判起こす意味はない

絶対に裁判に勝ちたいなら

某国の権力者のようにならない限り

負ける

死ぬまでお国に面倒みてもらえるなら

誰もまともに働こうとはしない(笑)

確かに 人権 は誰にもあるが

震災からがんばって立ち上がっている人の人権

いつまでも たかり続ける輩の人権

が同格なわけがない

この国は結局最後は自己責任で片づけられる

貧乏人の最後の権利は

自死

だけ

有事体制、戦争状態になれば

兵役、お国に貢献できない社会的弱者は

玉よりの盾

人間爆弾

にでもされる

頭に銃口突きつけられても

人権を!平和憲法を!

と言えればたいしたものだが

そこまで根性あるなら

お国に頼らず生きて行けるわな…