まあ

こんなもの

一昨年の開幕を思えば

まだまだ(笑)

結局

あの年も最後はまずまずの成績でフィニッシュ

今年の優勝は難しいが

クライマックスシリーズ

には順当なら出てくる

阪神の不調の原因は

シーズンオフに  浮かれすぎたから?

まあ

給料も上がって どこへ顔を出しても声援が飛んで

サイン会やトークショーで小遣い稼ぎ

そりゃ、まともにトレーニングしないわな

イチローも 大谷も そりゃシーズンオフは忙しかっただろう

でも

トレーニングは怠らなかった

一流選手はトレーニングをサボらない

どんな競技の選手でも

一流選手はトレーニングはサボらない!

ただ

ハードな練習はしないが

体のケア

弱い箇所の強化

のようなトレーニングはする

昼間は小遣い稼ぎ 夜は酒盛り

なんてことは あまりやらない

阪神の選手が 遊びほうけていた とは言わないが

どのぐらい 普段から調子を整えていた のか?

一流は 三日休んだら、取り戻すのに一ヶ月はかける とか

だから

休みの日でも 体は動かしているみたいだ

ボクシングのチャンピオンが対戦が決まるまで何もしないことはない

常にアイドリング状態はキープしている

ハードワークをしないだけ

 阪神も他球団からマークされているから

厳しい攻めをされるのは当然

 開幕12連敗したら

そりゃ大変!

監督休養だろう

まあ どのみち

開幕三連敗したら

優勝した厳しい!

ぼちぼち 行くしかない

三位狙いで(笑)