隠し事は墓場まで持って行く

それが決まり

秘密を抱えて生きるのはつらい

秘密を吐き出したら楽になる

なら

秘密を作るな!聞くな!

秘密は覚悟がいる

何も言わなければ嘘ではない

誤魔化しを言うから嘘をつく

沈黙は金だ

カネではなくゴールドの価値がある

口が堅い

は信用になる

口が軽い輩に大切な話はできない

しょせん,そのぐらいの手合い

まあ

人付き合いがなければ

口が軽い堅いなどない

他人の秘密を聞くことも

隠し事を謝ることもない

それは淋しいことだが

気楽だ

他人に責任が及ばないから

気ままだ

年齢性別にかかわらず

誰もが秘密を抱えている

その秘密を聞いてあげる優しさ

何も聞かない優しさ

それを判らない, 理解できない哀しい輩はいっぱいいる

武士の情けではないが

 聞かない!知らん振りする!

そういう 優しさがある

問いたださないと気が済まない輩は

悲しい家庭,人間関係の中で育ったのだろう

まあ

獣に人の道を説いても意味がない

秘密を知ることが

必ずしも正しい!幸せ!ではない

開けてはならぬパンドラの箱

パンドラの箱には希望があったが

人の秘密には

絶望感

が隠れている

取り扱い激注意な代物だまだ謝れずに隠してる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する