正月旅行のホテルは

5人で泊まれる部屋はなかったから

2部屋借りて

高2長男と中3次男の2人、

小4娘と夫と私の3人に分かれた。


朝食の時間を知らせておくと、

2日目の朝は息子2人で先に朝食を

取っていた。

こんな些細なことでも成長を感じて

なんだか嬉しい。


朝食のあと、

旅行2日目はUSJへ!


娘は旅行前から

「USJ、初めてや!

 楽しみー!」

と嬉しそうだった。


最初に乗ったアトラクションは

私には怖すぎ!


心の中で

早く終わって〜

と祈るのみ、だった。


次のアトラクションも

『フライングダイナソー』

とかいう、なんだか怖そうなやつ。


もうムリだわ〜

母さんは待ってます


4人で乗りに行ってもらい

ブラブラゆっくり待つことに。

待つ間もストリートのショーもあったりして

楽しんで待つことができた。


次は次男の希望で

ミニオンズのエリアへ。

次男は

「俺、ベクターのグッズ欲しい!」


???

ベクターって、誰よ?




うん、なんとなく分かるけど、

このキャラのグッズは無さそうなことは

はっきり分かる。



結局ベクターのグッズは無し。

まあ、当然だよね。


次男

「ミニオンズと言えばベクターやろ!」


「いや、違うやろ」

家族みんなにつっこまれてたwww



そのあとも並んで乗ったり

買い物したりして

夕方には足が…。


でも、みんな笑顔で楽しめて

来て良かった!


本当に疲れたけど、

本当に楽しかった!


コレで旅行2日目終了。