こんにちは、日曜当番の早瀬です。

今日の朝も寒く、雪がちらほらと舞っています。

先週の14 (土) 15 (日) に開催されました

第35回新春タカラ産業まつりには、

2日とも早朝より雪が降り、積雪の中にも関わらず

大勢のお客様にご来場いただき、ありがとう

ございました。

「案内をもらったから来たよ!」と声をかけて

くださる方もたくさんいらっしゃいました。

 

さすが、県北の方々は雪に慣れていますね。

冬なんだし、雪も積もらないと―――

 

話は変わるのですが、先日あるところで

ちょっと珍しいものを食べることができました。

白魚かなと思ったら、なんとアナゴの子供!!

『べらた』と呼ばれているそうです。

初めてのべらたを酢味噌で美味しくいただきました。

 

業務用厨房部 早瀬