親知らず20代で3本は抜歯済みで
残りの1本は3本抜歯してきた恐怖で
勇気がでなくて
大切に育ててきたのに
残りの1本が虫歯になってて…💦
いつか痛くなるんじゃないか泣
その恐怖心もあって
どうせ抜くならまだ痛くない今だし
少しでも若いうちにと思い
勇気を出して予約を入れ
逃げられない状態にしました滝汗
そして先週いってきて
問診票の一番下に
歯医者さん嫌い!と
書いてきたオバチャンですニヒヒ

やっぱり虫歯で親知らずは
とっておいても良いことないから
と、抜く事に決まりました
早いと19日に大学病院から先生くるけど
どうですか?と言われて
シフト表みて驚いた
休みなんだもの…

●私●
19って今月のですよね?
(一応確認。まだ抜歯から逃げたい)

●先生●
そうですね2月です

●私●
先生やだぁ 休みになってる…

●先生●
(笑いながら)じゃあ来られるって事でよろしいでしょうか?

●私●
そうなりますよね…ゲッソリ

こんな子供みたいな会話をして
19日15時半に予約して
先ほど抜歯してきました

結果
まだ麻酔効いてるから痛くないけど
麻酔から抜歯まで10分ほどで抜いてくれて
これから始まるのかなと思ってたら
終わってました真顔

麻酔してるから痛くはないけど
でもミシミシする感覚
あれが本当に嫌で
でも今回それもなくて先生はプロだな
って思いました
息子も口腔外科の研修生
こんな風に上手な先生になってほしい
歯医者嫌いな親だからこそ
そぅ願ってます

私の抜歯してくれた素晴らしい先生は
息子が大学の時にお世話になってた先生でした。
それがわかってから先生と息子の話しで
盛り上がり
そして抜歯…滝汗
怖くても息子の為にも頑張るしかなかった
泣くに泣けない滝汗
大丈夫ですか?と聞かれれば
大丈夫で~す!と言うしかない
母だもの笑い泣き
それでも震えが止まらなかったです
変な汗まで出てきて大変でした笑

これから痛み出るかな?
腫れるかな?
嫌だな