るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート―オーランド (るるぶ情報版 (C52))/著者不明
¥1,500
Amazon.co.jp

Pen (ペン) 2010年 12/15号/著者不明
¥650
Amazon.co.jp

更新滞らせていたくせに、なんと・・今週から新婚旅行で

フロリダのディズニーワールドに行ってきます。

大変恐縮です!

それに先立ち、現地情報を得ようと数冊の本や雑誌を読みまして、

良かったなぁと思う2冊を紹介いたしますねぇ~


内容

(るるぶ)

●4つのテーマパークからなるディズニーワールドの詳細がわかる

●2006年発行のものだが、多分これが現状日本で発行されている最新と思われる

●各キャラクターがくれるサインの実物写真を載せている

●サインをもらう時の英語も教えてくれている

●オススメのレストランなどの詳細あり

●各テーマパークの主要アトラクションの詳細あり

●↑所要時間、スリル度、英語必要度、混雑度、その他情報あり

●近隣ショッピング(オーランド・プレミアム・アウトレッツなど)の情報あり

(Pen)

●ウォルト・ディズニーの生涯を簡単に紹介しつつ、ミッキーの歴史から様々な名作も特集

●来年ディズニーストアに新入りする新キャラクターの「ユニベアシティ」の物語付

●ディズニーやピクサーにまつわるトリビア

●米国ディズニーランドの楽しみ方もあり



オススメ先

ディズニーファンの人

●近々ディズニーワールドに行く人

●いつかアメリカのディズニーワールドに行ってみたい人

●ミッキーが好きな人

●ディズニーのクリエイター精神を知りたい人


るるぶのは、2006年のなので古いかもなのですが、

日本語版のディズニーワールドに関する雑誌がその後発行されていないようなので、

むしろこれが最新とも言えるんですよねぇ。

英語版の公式本なら毎年出ているのですが、やっぱり日本語がいいとなれば、

こちらをオススメします!


あと、つい最近発行された「Pen」の今回の特集がまさにディズニー!

今までの作品についてなども含まれているので、

ランドやワールドの情報だけというわけではありませんが、

ディズニー好きの方や、これからランドやワールドに行く方には、

気分を高めるに匹敵な雑誌だと思いますねぇ~


今、他にも色々読み進めているのですが、まとめるのに時間がかかっていまして、

帰国して落ち着いたらまた更新したいと思います~


では、また12月18日以降に~~~~~