続くーよ! | takara-kuruのブログ

takara-kuruのブログ

鈴木刃物製作所、カスタムナイフとニッパー爪切りを作ってます。
随時カスタムオーダーナイフ製作を受けてます。

忙しない作業は今日も続いてます(^^)/

 

 

何時ものやり方だと纏めて何本かを作りますから

 

1工程でもそれなりの時間がくいますが

 

段取りは変えずに済みますから

 

作り方としては悪くはないですね。

 

で、今回は1,2本づつ作って見ようと試してます。

 

一つの工程を終わらせるのが早いですから

 

次はこうして、その次はああしてと

 

忙しなくって事になってますが(^^)/

 

 

まーっ、どっちの作り方でもワシ的には問題無しですね!

 

 

 

 

 

 

5吋シュートナイフ

超レア物のマンモスの牙、失敗は許されないので慎重に!!

上手い事接着完了です(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前期型ニューヨークスペシャル

ベルサン粗削り終了!

ハンドル材はウエスティングハウスのバーガンディーマイカルタ

今やレア物です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後期型ニューヨークスペシャル

ベルサン粗削り終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒドュンタング 4,5吋シュートナイフは

ヤスリ整形から2度目の含浸処理が終わって樹脂の硬化待ちです。