ベルトクリップ | takara-kuruのブログ

takara-kuruのブログ

鈴木刃物製作所、カスタムナイフとニッパー爪切りを作ってます。
随時カスタムオーダーナイフ製作を受けてます。

ヤレヤレと、

 

投稿が頓挫してましたが仕事はしてます。

 

今日はコレ!!既製品のパーツじゃー・・・(^^)/

 

64チタンでベルトクリップ作りました。

 

今製作中のフォールディングナイフに取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット遅い午後からは磨き作業

 

何年も前に焼き入れ迄済ませ放置してましたが

 

重い腰を上げて完成させることにしました。

 

 

 

鋼材はVG10積層鋼で硬度はHRC61,5

緩やかなコンベックスグラインド、”ZERO"エッジ

食べ物切った粕が溜まり易いリカッソは段差を付けずに作ります。

 

他に同サイズでヒドュンタングが1本と

サイズダウンしたフルタングが1本あります。