準備終了 | takara-kuruのブログ

takara-kuruのブログ

鈴木刃物製作所、カスタムナイフとニッパー爪切りを作ってます。
随時カスタムオーダーナイフ製作を受けてます。




今日は暖かなさいたま市ですが
仕事は捗りませんでした。(笑)
暖かけりゃー捗るってもんじゃないですが、そんな気がするだけです。
マーッこんな日もありますね。


で、本日の作業は、

金曜日にお客さん迎える準備やら野暮用を済ませました。


今ごろ京都を楽しんでるチャン・ウエイ・チュン君
台湾の高雄在住のナイフメーカーさんで
先週の銀座ブレードショーに初出展を遂げました。


その時の話し、
鈴木さんの工房に行きたい・・・との事で
さてと、困ったな、大歓迎なんだけど言葉がほぼ伝わらない!
でも、会うたび何とかなってるんだよな・・・!!


で思いつきました。
ナイフ削ってるところを見せりゃー大丈夫、
用語は簡単な英語だし何とかなるべ!


マスターを見ると2002年と書いてある、スカンディック・ハンターは
過去に一本だけ作った記憶が、

久し振りにこれでも削ってみるかな!



イメージ 1