磨き工程10日目 | takara-kuruのブログ

takara-kuruのブログ

鈴木刃物製作所、カスタムナイフとニッパー爪切りを作ってます。
随時カスタムオーダーナイフ製作を受けてます。



何だか?ズーッっと磨き作業やっていて

一生終わらないのか? 変な気になってきた。(笑)

前の投稿を振り返ったら今日で10目だった。

そんなもんか・・・!?




昨日の画像、結構暑かったな!

イメージ 7





”リ・ドレス ”も快調に磨いてます。

イメージ 1
イメージ 2





”デスクナイフ” おとなしい綺麗な刃紋です。

イメージ 3
イメージ 4





画像では凄く綺麗な地金に見えますが
実際は"ゴマ”の入った荒々しい理想的な錬鉄の地金です。

イメージ 5
イメージ 6









オマケ


昨日の事、久し振りに ”カナイ” が遊びに来た。

昼に近所の公園、秋葉の森でバーベキューしてるから来ませんか?

残念ながら行く事は出来なかったけど

夕方になって工房に来てくれた。


”もの凄く忙しい” らしくてナイフが弄れないって!!

皆が盛んにナイフ造ってる様子を観ちゃうと・・・?だって!!

元気でしたよ。

因みに、7月の銀座ブレードショーに出展が決まったとの事です。