コルク スクリュウ | takara-kuruのブログ

takara-kuruのブログ

鈴木刃物製作所、カスタムナイフとニッパー爪切りを作ってます。
随時カスタムオーダーナイフ製作を受けてます。






”ものずき”さんに作って貰ったコルク・スクリュウ、

ハンドル材はクジラの歯で、”これで”と頼み

完成に至ってました。


淡いクリーム色のハンドルは綺麗だけど何処か殺風景で寂しい!

そこで妙案!!

星山さんに”此処に”何か彫って欲しいと相談したところ


葡萄のエングレービングを施してくれました。





凄い”コルク抜き”になったな!!

イメージ 1






一周、葡萄がツタで繋がってるところが好いな!

イメージ 2




スクリュウは420J2の丸棒から削りだし!

ミラーで仕上がってる! 大したもんだな!!

イメージ 3





折角だからお二人さんの合作を一緒に並べてみた。

”ものずき”さん、”星山”さん、改めて、いい仕事ありがとう。!!

イメージ 4




皆さん、如何ですか? 

こんな道楽も好いモンですよ!!