チョッパー | takara-kuruのブログ

takara-kuruのブログ

鈴木刃物製作所、カスタムナイフとニッパー爪切りを作ってます。
随時カスタムオーダーナイフ製作を受けてます。



ウーン!!懐かしすぎる!!
昭和48年、アンチャンと共同で造った”チョッパー”



アメリカ映画 イージーライダーに出てくるバイクは
フロントホークがやけに長くてカッコイイ!!・・・で造っちゃいました。



資料はったった一枚の小さな写真!フロントホークは総て手造りです。
叩いて潰してベアリングを埋め込んだり、鉄板から削りだして磨いてメッキしたり
挙句にはスポークを磨き、総メッキにしたのを覚えています。
ベースのバイクはヤマハのRX360CCだったと、画像を検索しても見つからず
中古で購入したときに何らかの改造車だったのか・・・よく解っていません。




未だ完成前で、バッテリーカバーを磨き、メッキ屋さんに出している最中だったかと・・・!?
スタンドが短い、コーラの木箱が懐かしい!!
ナガーイ、ブレーキワイヤーが無かったのでフロントブレーキは無し!!
フロントタイヤはホンダの”カブ”、リヤはホンダ”CB750”でタンクはホンダの何か・・・忘れました!!



イメージ 1






シートも手造りしたっけ!!マフラーが未だ付いて無いなー!!
イメージ 2






旧工房の玄関先、所帯を持ったばかりのアンチャン!!パーマかけてます。
イメージ 3






フロントホーク、このディティールが好きでした。
イメージ 4



バイクネタから懐かしくなって写真を探しまくり4枚が見つかりました。
其の他いろいろ懐かしい写真も沢山出てきたので!!
調子に乗って、次のお題は海で行きます。