御嶽海 優勝おめでとう13勝2敗 千秋楽は残念だったが、立派な初優勝と思う。3横綱、新大関が休場していたとは言え、いてもどうだったか…。来場所は、堂々と大関取りを目指してほしい豊山、朝乃山を加えた3人が一気に勢力図を塗り替えても不思議では無いと思う。来場所は、連続休場中の横綱も進退を掛けるし、白鵬の気力も幕内1000勝までだろう!栃ノ心には頑張ってほしいが、他の大関陣は…大相撲の新時代に期待しよう