こんばんは、カケラ石です。


  雪組トップスター 彩風咲奈さんディナーショー『LAST MISSION』、

千秋楽おめでとうございますm(_ _)m


  配信ですが、ソワレを観劇させていただきました😊


  もう本当に素晴らしかったです…。

珍しい男役さんのみのディナーショー、

宝塚ファンが見たい男役さんの美が短い時間にギュッと詰まっていました。


  こちらを飽きさせない構成、選曲、トークの入れ方、本当にお見事…!

一本のステージとしての完成度がとにかく高く、見ごたえのあるディナーショーでした✨


  ディナーショーというと、どうしても出演者さんが少ないため主演スターさんの負担が大きく、終盤にスターさんの疲労が見える…ということが多くて少し苦手でした。

しかし今回まったくそういったことがなく、最後まで美しいスターさんを見ることができました。


  こちら、すごいことだと思います。

主演スターさんだよりではなく、お手伝いのスターさんにも見どころを作る、

トーク兼休憩の時間をうまく挟みお客様を飽きさせない、

当たり前のことですがこれらを違和感なく構成に入れ、一つの作品としてまとめていることが満足度アップにつながっているように思います。


  彩風咲奈さんのディナーショーではありますが、縣千さん、紗蘭令愛さん、蒼波黎也さん、華世京さん、

出演者スターさん、皆さんが輝くこちらのステージ。

  彩風さんから出演者生徒さんたちへの強い信頼をひしひしと感じました。

そしてそれに答えるように研鑽された生徒さん達のパフォーマンス…

本当にお見事です!m(_ _)m

 


  「まだまだ叶えたい夢がある」

「まだまだ宝塚でやりたいことがある」

先日の『ベルサイユのばら』大劇場公演千秋楽で彩風さんが言われた言葉です。

  サヨナラショーでも、今回のディナーショーでも、彩風さんは歩みを止めません。

毎回が新しいことへの挑戦!(しかもその完成度とレベルが高い!😂)

ずっとこちらを驚かせてくれますね✨️

しかも本日「お客様を驚かせるのが大好き」とおっしゃっていたので、こちら確信犯なことがわかりました(笑)



  ディナーショー『LAST MISSION』、

彩風さん主演作品のお歌も最高に素晴らしかったのですが、

わたしが一番テンションが上ったのは、

宝塚OGで振付家の安寿ミラさんが振り付けをされたタンゴです!

男役さんの同士のタンゴ…宝塚ファンの大好物ですよね…😂

長身男役さんを揃えたショーのため、皆様振り上げる脚が長い!

ジャケットを脱いだ腰の位置が高い!

The 美!&眼福!



  今回のディナーショー、客席降りが多く、現場での観劇がかなった方はとっても嬉しかったでしょうね。羨ましいっ😂

  お衣装チェンジで黒のジャケットに赤の太めボーダーを着た彩風さんが会場の後ろ扉から『シティーハンター』のGet Wildを歌いながら登場するなんて…贅沢すぎてもはや夢のよう!✨

彩風さん、盛り上げ方を熟知されている…!




  トークの挟み方も秀逸で、自己紹介のコーナーではお一人ずつ、知られていない秘密がお題に。

華世京さん(すごーく悩んで)「よく寝坊します!」

蒼波黎也さん「身長が175センチありますが、靴のサイズは24.5。

靴が小さいとバランスが悪いので大きめの靴を履いています。中敷きを入れて。」

紗蘭令愛さん「晴れ女です!」

縣千さん「自信のないときに鏡の前で『俺カッコイイ!』といってから舞台に出る。」

彩風咲奈さん「アイスクリームはチョコミント一択!」

まさかのチョコミン党!

組カラーが雪組さんはグリーンですので、チョコミントはぴったりですね!

雪組さんと彩風さんファンの皆さんの間でチョコミントが流行りそう🍨💕



  紗蘭令愛さんは彩風さんとガチャガチャのお話をされていました。

ツアー公演の時、新幹線の乗り換えの時間ガチャガチャを回しに行く、

朝の集合時間前にガチャガチャを回しに行く、

事前にネットでガチャガチャの場所を検索している…

彩風さんのガチャガチャ熱狂度が伝わるトーク、最高でした😂

  彩風さんからもらったガチャガチャ キ◯ィちゃんとサイン入りメモリアルブックを並べる紗蘭さんもかわいいっ!



  華世京さんは安定の彩風さんガチ勢を遺憾なく発揮!

  彩風さんが眩しくて直視できない下級生時代…芸名じゃなくて本名で呼んでほしくて『なんて呼ばれてるの?』に対して『かなちゃんです!』と答えてしまう華世京さん!

そして何故か自分で『ちゃん』をつけてしまったことに恥ずかしくて悶える華世京さん😂

  憧れの彩風さんのディナーショーに呼んでもらえたことに、たくさん感謝を伝える華世京さん。

彩風さんの優しい笑顔が印象的でした。



  蒼波黎也さんは、『ベルサイユのばら』で新公主演をされたため、彩風さんの衣装替えのお手伝いをされているそうです。

  舞台最後の「王妃様〜!」のあと、早着替えでかつらを受け取り、二人走りながら(階段を1段飛ばしで登る)衣装替えをされるとのこと!

王妃様後というと赤の羽根飾りの付いた衣装ですよね。なんてハード…。

華麗な衣装替えの裏ではこんなスピード勝負があったのですね。

  また去年買った手持ち花火を2人でしたいというお話もされていました。

(湿気っていないか気になるところですが🤔)

  直線に火花が出る花火はいいけど広がって噴射をする花火が怖いと言う彩風さんに、「手が長いから大丈夫」と答える蒼波さんがなんだかアバウトで面白かったです😂



  縣さんは、上級生になり責任も出て、大きな役柄をもらう機会が多くなったことから安定した場所にいたいと自分の中に殻をつくってしまうことがあったそうです。

それを彩風さんが殻をぶち壊してくれて、ぐちゃぐちゃになってもいいから挑戦することを教えてくれた。とお話してくれました。

  彩風さん、きっとご自身もそんな経験があったんでしょうね。

挑戦し続けたからこそ今の彩風さんがいるんだと、あらためて思いました。



  5人揃っての最後のご挨拶の際、

ボロボロと泣いてしまう華世京さん、

話しながら涙(汗とのことです。)がこみ上げて止まらなくなる蒼波黎也さん、

ジワジワと泣きそうになるところをなんとか我慢するけど、涙腺が決壊してしまう紗蘭令愛さん、

やりきったことに清々しい気持ちと笑顔の縣千さん。



  今公演のタイトルは『LAST MISSION』。

彩風さんのラストミッションは

「この4人の男役の成長を見届けるまでがラストミッション。わたしのラストミッションはまだまだ終わらない。」とタイトルの答えを教えてくれました。

  彩風さん、なんて素敵なトップさんなんでしょうか。

こんなこと言われたら泣くしかないですよね…😭✨️

  真っ直ぐに人と向き合い、ご自分の言葉を伝えてくれる彩風さんは最高にかっこいいスターさんですね。

  

  

  ディナーショー『LAST MISSION』は千秋楽を迎えてしまいましたが、

彩風さんの挑戦とミッションはまだまだ続きます。

見届けることができる幸せを今は噛み締めたいと思います。

  彩風さん、縣さん、紗蘭さん、蒼波さん、華世さん、素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m💕

  



お読みいただきありがとうございます。

気がつけば日にちを跨いでいました💦


ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願い致します🍸️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村