こんばんは、カケラ石です。


  先日の8月11日に次の花組さん公演『エンジェリックライ』での退団者さんの発表がありました。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240811_002.html

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240811_003.html

  

  花組生の

綺城ひか理さん、

泉まいらさん


  専科の

凪七瑠海さん


以上の3名の生徒さんが次の花組公演『エンジェリックライ』の東京公演千秋楽付にて退団されます。



  当方、正直3名様とも次の公演での退団は予想していなかったためとても驚きました😭💦



  専科 凪七瑠海さんはここ最近の扱いからも退団フラグが立っていた…

とXやブログでは言われていますが、

個人的に退団されるなら来年の雪組さんでの公演になると思っていました💦


  雪組さんバウ公演『39 Steps』で主演をされたこともそう思った理由の一つですが、

なにより今年がこんなにもサヨナライヤーになるとは思っていなかったからです😵

大劇場公演が年間8興業で、うち5興業がサヨナラショーありって…💦

宝塚110周年よりこちらのほうがインパクト大です😨




  そして、綺城ひか理さんの退団発表も衝撃でした😢

同期の永久輝せあさんがトップスターに就任し、綺城さんも中心スターさんの一人としてこれからも活躍されるとばかり思っていました。


  永久輝せあさん、星空美咲さんトッププレお披露目公演『ドン・ジュアン』。

綺城さんは亡霊になりドン・ジュアンに呪いをかける騎士団長のお役を演じられました。

  フラメンコのステップも歌もお芝居も素晴らしく、まさに熱演!

主人公ドン・ジュアンや他の登場人物たちはもちろん、観ているこちらさえも騎士団長の情念に絡め取られてしまうような気迫のこもったお芝居でした。

  今思えば、退団を先に見据えた覚悟の熱演だったのですね。

わたしは配信観劇組だったため、劇場で観劇された方が今さらですが羨ましいです😂

生で綺城さん騎士団長フラメンコを浴びたかった…💦




  そして、こちらの退団発表があったのは8月11日。

雪組さん『ベルサイユのばら』宝塚大劇場公演千秋楽であり、雪組トップスター彩風咲奈さんが宝塚大劇場に立つ最後の日でした。

……

………🤔

宝塚歌劇団さん、何故この日に退団発表を?


  花組さん集合日で、『エンジェリックライ』の友の会チケット先着販売がこの日までだったこともあるとは思うのですが…

あまりに人の心がない…😭

人事発表の広報はAIが担当している説を推したくなります。

咲さんのサヨナラショーにどっぷり浸って1日を終えたかった〜🥲




  ここまでサヨナラが続くと、この先も何があってもおかしくない気がしますね😂

舞台は生物、悔いのないように観劇していきたいと思います🙋




お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願い致します🌹

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村