こんばんは、カケラ石です。


※今回のブログはわたしの偏見が爆発しています。

嫌な予感がするわ!という方はどうぞ回れ右でお願いいたしますm(_ _)m

世の中には素晴らしい宝塚ブログが多数ございますのでそちらへGoです😂



  本日、専科の水美舞斗さん、瀬央ゆりあさんが出演された『HiGH&LOW THE 戦国』のDVD、Blu-rayが発売されました。

  フラゲされている方が多いのか昨日からわたしのXのタイムラインもこちらの話題で賑わっています💦


  宝塚に興味のなかったXのフォロワーさんがこちらの作品をきっかけにスカステに加入、宝塚作品の円盤を購入と宝塚沼にずぶずぶとハマっているのを見ると、コラボの影響力に圧倒されます😂


  わたしはこちらの作品にノータッチ勢ですが、宙組さんの2022年公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』 でできたLDHさんとの縁をうまく繋げたコラボ成功作だと思います。


  宝塚側にとってもLDH側にとっても宝塚現役生徒さんの出演は広告として大きかったでしょう。(しかもなぜか舞台が戦国!話題にならないわけがないっ)



  ……

……………。

でもね、でも……、

わたしは水美舞斗さんも瀬央ゆりあさんも宝塚の舞台で活躍してほしい派なんですよっ!😭

お二人が違った世界を覗くことで視野が広がり、新しい経験を積むことができたのもわかっています。

お二人をザ戦きっかけで知って、新しくファンになられた方がたくさんいるのも知っています。

こちらの出演が舞台人としてプラスしかないことはわかっているんです。


でもジェンヌさんがジェンヌさんなのは限られた時間なわけでっ!

要約すると宝塚歌劇団は何をしているのだ?と思ったのです。

永遠に彼女たちを引き止めることなんてできないくせに!

なんだったら劇団は瀬央さんにずっと塩対応なくせに!

こういうときだけうまく使っているようにしか見えない…😭


  水美舞斗さんは去年の星組さん『ME AND MY GIRL』で役替り主演。また次の月組さん全ツに特出が決定していますが、

瀬央ゆりあさんの男役としてのお芝居をわたしたちはいつ見ることができるのでしょうか…。



  言いたい放題してすみませんm(_ _)m

ザ戦で嬉しそうな方を見ると逆に辛くなってしまい我慢できませんでした😭

ザ戦ファンの方にはなんの落ち度もないです。

むしろ宝塚を知ってくれてありがとうございますの気持ちだけです😂



  劇団も一つの企業と考えると戦略として正しいのかもしれません。

しかし生徒さんが制約の多いタカラジェンヌとして舞台と真摯に向き合っていることを思うと、どうしてもモヤモヤしてしまいます。





ぐちぐちすみません😂

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いします🙇

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村