こんばんは、カケラ石です。


  7月6日に公演が始まる雪組さんベルばら。

本日は公式ホームページに公開されているスタッフ一覧から過去の公演との変化を見てみたいと思います。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2024/roseofversailles/cast.html#


……

…………🤔

結論をいうと過去公演作から基本はほぼ変わっていません。

なるほど、受け継いでいくスタイルなのですね💦




 しかしそれでは元も子もないので、気付いたことを拾っていきたいと思います😂

(遡りすぎると当方が混乱しますので2,3作前からの比較とさせていただきます🙇)


脚本・演出:植田紳爾さん

演出:谷正純さん


  こちらはもちろん変わりなしでございます。

谷正純先生は2001年宙組公演からの参加なんですね。



作曲・編曲:吉田優子さん、

                       寺田瀧雄さん、

                       入江薫さん、

                       鞍富真一さん、

                       河崎恒夫さん、

作曲:平尾昌晃さん

編曲:伊賀美樹子さん


  作曲・編曲は変わりなしです。

編曲の伊賀美樹子先生が新たに参加されています。

  伊賀先生といえば、雪組さんの『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』の編曲も担当されていました。

伊賀先生の編曲によりブラッシュアップされたベルばらの名曲が聴けるのが楽しみですね😊



音楽指揮:佐々田愛一郎さん


  指揮は信頼の佐々田愛一郎先生です。

頼もしい😂



振付:尚すみさん、

            若央りささん、

            百花沙里さん、

            岡正躬さん、

            喜多弘さん、

            羽山紀代美さん


  宝塚OGの百花沙里先生(80期生)が新たに参加されています。デュエダンを担当されるのでしょうか?

  百花先生以外のお名前は変化なしですが、

羽山紀代美先生は去年2023年に逝去されています。

振り付けという作品が受け継がれていくのですね。




殺陣:市瀬秀和さん


  俳優で声優の市瀬和秀さんが殺陣で参加!

市瀬さんは花組OGの飛龍つかささん(98期生)が出演される2.5次元舞台にも参加されています。

  過去のベルばら公演では『殺陣』ではなく『擬闘』という表現を使用していました。




衣装:加藤真美さん


  衣装は加藤真美先生です。

  加藤先生は現在公演中の月組さん『Grande TAKARAZUKA 110!』の衣装を担当されています。

雪組さんの『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/FROZEN HOLIDAY』も担当されていました。

  キラキラで美しい衣装が得意の加藤先生。

ベルばら衣装も期待大です😍

  加藤先生は2014年の宙組さんベルばらでは衣装補助を担当されています。

思い入れが色々とありそうですね。




演技指導:榛名由梨さん

歌唱指導:寿ひずるさん、

                   ちあきしんさん


  演技指導は変更無しで、初代オスカル、ベルばらレジェンドの榛名由梨先生。

歌唱指導は楊淑美先生から宝塚OG寿ひずる先生、OGちあきしん先生に変更になっています。

  ちあきしん先生は花組さんの『アルカンシェル』、

星組さんの『夜明けの光芒』の歌唱指導を担当されていました。

  OGの先生だからこそできるご指導がありそうですね🤔




  以上、スタッフ一覧見比べ結果でした。

お付き合いありがとうございます🙇



  わたしは今回の雪組さんベルばらが、宝塚ファンになってから初めてのベルばらになります。

  宝塚ベルばらがここまで基本を変えず受け継いでいくスタイルなことに驚きました💦

これは…演出等が変わらないだけに、演じる人の表現力が試されますね😂

歴史ある作品ですので相当なプレシャーだと思います。


  しかし彩風咲奈さん率いる雪組さんには期待しかありません!✨

夢白あやさんのマリー・アントワネット様なんて美しいに決まってますし!(アントワネット様ファン)

観劇が今から楽しみですね😊




お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いいたします🌹

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村