こんばんは、カケラ石です。


  本日、次の雪組さん大劇場公演

『ベルサイユのばら』の新人公演配役が発表されました。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2024/roseofversailles/cast.html


  主演に蒼波黎也さん(104期)、

ヒロインに白綺華さん(107期)、

2番手になるオスカル役に紀城ゆりやさん(105期)。

こちらは先に発表され、

新公ラストイヤーの蒼波さんにチャンスが来たことで話題になりましたね。


  ベルばらは現トップ彩風咲奈さんの退団公演。

そのため新公主演はザ御曹司・華世京さんと予想されていたところ蒼波さんに白羽の矢が当たったため、

雪組さん育成方針の変更あり?とわたし含め全国の人事見守りファンはざわつきました😂


  そして本日の配役発表です!

蓋を開ければ

アンドレ(本役  縣千さん)  華世京さん!

ロザリー(本役  野乃花ひまりさん)  音彩唯さん!

………?!🤔

こちら本命に経験積ませる気まんまんですよね?



  華世さんは本役でベルナール役のため、新公では負担を減らした役になるのでは?

という予想もありました。

それがまさかのアンドレ役…。

雪組さん、主演としては選ばないけどあくまでも御曹司に経験を積ませる方向性に変わりなし!


  音彩唯さんは本役ではジャンヌ役。

それと相反するロザリーを新公で演じることになります。

音彩さんは105期生で来年ラストイヤー。

同期の花組生 星空美咲さんがトップ娘役に決定したこともあり、こちらも育成に待ったなしでしょう。



  チャンスの種を蒔き、コロナの影響で薄くなっている路線層に厚みを出すことが目的のように見えたベルばら新公。

しかし雪組さんの育成方針の根っこは変わらないように感じます。


  超御曹司 育成計画…

合理的なんでしょうが 他の生徒さんにはちょっと無情な気もしますね🥺

しかし、その道理を押しのけてトップに上がるスターさんがいるのも事実!

朝美絢さんって言うですけどね(笑)😂

人事方針は無情ですが努力は報われることを体現されています。


  

  止まっていた宙組さんの始動により、

これから雪組さん含め宝塚全体で人事異動があるかと思います。


  彩風さんトップで今現在のメンバーの雪組さんを見られるのはベルばらで最後。

新公を含め、公演を目に焼き付けたいですね🥲✨




お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いいたします🌹

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村