こんにちは、カケラ石です。


本日、雪組時期トップスターに朝美絢さんが決定と発表がありました。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240611_004.html


うん、知ってた!😂

今までの状況で他の人がトップになるのはありえないでしょ〜😂

朝美さん本当におめでとうございます✨



  そして別箱のプレお披露目公演の発表もありました。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240611_002.html


まさかの『愛の不時着』!!!

雪組さん、そうくるのね…💦

彩風咲奈さん同様に和物、

もしくはここ最近のプレお披露目の流れ的に再演物かな?と思っていたところに超話題作!

出だしからのフルスロットル感。

逆に朝美さんの任期が短期なのではないかと心配になってしまいます💦

(ファンの方申し訳ございません)


  潤色・演出は中村一徳先生。

中村先生は潤色に手慣れているため納得がいきますね。

しかし中村一徳先生、宙組さん『Sky Fantasy!』

月組さん『Grande TAKARAZUKA 110!』

とお仕事が続きますね💦

  現在、東京公演中の『Grande TAKARAZUKA 110!』が素晴らしいだけに期待が高まります✨




  ここからは勝手なわたしの推測になります。

こんな考え方もあるんだな、ぐらいのお気持ちでお読みくださいm(_ _)m

 


  『愛の不時着』、正直あまり雪組さんっぽくないチョイスですよね。

どちらかというと新しいものチャレンジが多い宙組さん公演のような…。

……。

もしかして月組さんプレお披露目全ツ、

宙組さん全ツ、

雪組さんプレお披露目別箱、

公演作品がシャッフルされていたりしません?🤔🤔🤔🤔


  月組全ツの『琥珀色の雨にぬれて』は雪組望海風斗さん真彩希帆さんのプレお披露目全ツでした。

宙組全ツの『大海賊』と『Heat on Beat!』はどちらも月組ゆかりの公演です。

そして雪組プレお披露目の『愛の不時着』…。

ううーん😵‍💫😵‍💫😵‍💫


  海外版権の『愛の不時着』を宝塚で公演することはかなり前から話が進んでいたのだと思います。

当初は宙組公演予定だったのではないでしょうか。

しかし去年の出来事があり、著作権ものの『FINAL FANTASY XVI』は中止。

まだ発表もしていなかった『愛の不時着』は公演組をずらすことでなんとか企画を残した…。

あくまでもわたしの推測です。

『愛の不時着』主人公が芹香さんにあった役のため余計にそう考えてしまいます。


……んんんっ!!

でもヒロインの財閥令嬢は雪組・夢白あやさんが絶対あう!🤔🤔🤔

そんな事言うと、ヒロインにコーヒーを淹れたりご飯を作ってあげる主人公も朝美絢さんにあう!!


ちょっとわからなくなってきました…🫠



作品がどの組で公演されるかの経緯は置いておいて、結局楽しむことのほうが大事ですね😂


  いろいろ書きましたが朝美絢さんトップ決定おめでとうございます🙇✨

来たるべきチケット争奪戦に備えて、今から善行を積みたいと思います🥺💦





お読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いいたします🪂

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村