こんばんは、カケラ石です。


  星組さん、『夜明けの光芒』

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演千秋楽おめでとうございますm(_ _)m

わたしも配信で観劇させていただきました😊

  主演のありちゃんこと暁千星さんお疲れ様でした。

深みのあるお芝居は流石でした。

ずっとピップ幸せになってくれ〜と思いながら見ていました😂



  ディケンズの原作『大いなる遺産』はなんとなーく知っていたのですが、

記憶がおぼろげで、あれ、これどうなるの?どういうこと?と頭を整理しながら楽しませていただきました💦


  個人的にMVPは少女時代のエステラを演じた乙華菜乃さん(106期)です。

ミス ハヴィシャムの復讐のために、閉ざされた世界で育てられる少女エステラを美しく演じられていました。

  登場した瞬間に目を引く存在感!

美しいけどなんだか嫌な子、でも気になる子と思わせる演技力!

少年ピップの人生を変えてしまうのにも納得がいきます。

そしてお歌も上手い!

  劇中基本無表情ですが、フィナーレでニコニコ笑顔で少年ピップ役の藍羽ひよりさん(107期)と踊っているのを見て「よかったねーピップ!」と思ってしまいました😂



  そして圧倒的に出番が多く目立っていたのは今回のタイトルに出させていただきました天飛華音さんです。

  お役はベントリー・ドラムル。

社交界 紳士クラブの顔役で闇のピップとして登場します。

ピップと似ている設定なのですが、

…暁さんと天飛さん、似てないんですよ💦

お化粧を寄せているわけでもないし💦

ただこれは演出として、似ていると言われながらも似ていないことに意味があるのかもしれません。

内面で近い部分があるという揶揄なのかも。 

不意に得たお金で立場が変わり、体裁ばかり気にする様になるピップの心を追い詰めます。

  天飛さんはドラムルとしての出番はもちろん、ピップの心情を表すダンスや歌で舞台の重要な部分を担っています。

黒服の星組生さんを引き連れてのキレのあるダンスは見ごたえがありました。

  正直ヒロインエステラより出番が多いためこれはもう破線上にお名前があってもおかしくないのでは、と思ったり…。


  現在、東急シアターオーブで公演されるBIG FISHで破線上に名前があるのはトップの礼真琴さんのみです。

男役3番手の極美慎さんが破線入りしていない状態で天飛華音さんが破線上に入ることはないのだと思いますが…

わたしの中では破線入り!ということで😂



  そして忘れてはいけない稀惺かずとさん。

ピップのロンドンでの同居人であり良い友人になるハーバートを演じます。

  みんなが好きになってしまう好青年役!

暗い場面だったり心の葛藤の多い舞台のため、ハーバートの存在が一服の清涼剤になっています😊

  稀惺さんは105期生さん。

はつらつとした演技がまぶしく、もっと見たいと思わせてくれるスターさんですね。




  『夜明けの光芒』、

ありちゃんがカテコで言っていたとおり

「噛めば噛むほど味の出る公演」ですね。

  意外などんでん返しあり、登場人物の心情も最後の告白でやっと掴めます。

それらを知ってからもう一度見ると全く印象が変わり、新しい発見がたくさんできそうです。

  配信を見ていて、ストーリーが暗めなのにメインの曲が明るいことが不思議だったのですが、最後の終わり方を見て納得ができました😊


  ありちゃん星組生の皆さん素敵なお芝居をありがとうございましたm(_ _)m

東京公演も怪我なく出演者全員で走り抜けられますように✨




お読みくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いいたします🌠

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村