こんばんは、カケラ石です。


 本日、5月26日に宝塚花組さんを退団された元娘役トップ 星風まどかさんが東宝芸能に所属されたことが発表されました。

https://www.toho-ent.co.jp/news/98699


まどかちゃんおめでとうございます🙌💕

東宝芸能といえば超大手!

ミュージカル主演をばんばんされている宝塚OGの朝夏まなとさんも東宝芸能ですね。


個人的に東宝芸能と言われると上白石萌音さん萌歌さんのご姉妹が思い浮かびます😊


  気が早いですが、まどかちゃんには外部版のアナスタシアにぜひ出演していただきたいです。

外部だとアナスタシアが主人公!

うーん、見たい!😍


  

  宝塚歌劇では、宝塚月組さん

『BLUFF(ブラフ)-復讐のシナリオ- 』の先行ビジュアルと一部の配役が発表されました。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2024/bluff/index.html


  ……先行ビジュアル、物々しいですね。

さすがタイトルに『復讐』と入るだけあります。

最初見たとき風間柚乃さんに見えませんでした💦

  メイクがいつもとは違いますよね。

帽子に視線を持っていかれないように

眉毛をしっかり、眉頭もずいぶん内側に描いてらっしゃいます。

リップは血色感の抑えられたヌーディーカラー。

決意をした男の顔をイメージさせるためでしょうか。


  そして花妃舞音ちゃん東上ヒロイン決定おめでとうございます✨

  月組さんは次期トップ娘役候補にぐいぐいまのんちゃんを推してきているのがよくわかりますね。

 天紫珠李さん彩みちるさんはあんなにニコイチ売りしてたのに💦

戦略変えでしょうか?

わたしはきよら羽龍さんの組替えが無くなった(?)ので、

月組さんはきよら羽龍さん花妃舞音さんでニコイチ売りを再び始めるのでは?と勝手に想像しているのですが…

どうでしょうか?🤔

  

  現在東京公演中のグランデ タカラヅカ110のムーンライト・セレナーデで天紫珠李さん、彩みちるさんが月娘たちを引き連れて銀橋で歌います。

とてもきれいで違った魅力を持つ二人の娘役スターに引き込まれる、華やかなシーンです。

  わたしはそちらを観た時、月組さんの戦略は大成功だったな。二人の対になる娘役スターさん、どちらも本当に輝いているな。と思いました。


そして天紫さんの髪に大きな月の髪飾りが付けられているのに気づき、この素敵な関係は一旦終わりまた新しい関係になっていくんだな。とあらためて思いました。

  フィナーレで天紫さん彩さんお二人揃って階段を降りてくるのもこれが最後になるのかと思うと淋しいですね。


  思い起こせば、月組トップ添い遂げ退団が発表された後、

次のトップは実力、人気から鳳月杏さんだろうとすぐに推測されましたが、

トップ娘役は組替え予定だった天彩峰里さん、天紫珠李さん、彩みちるさん、といろいろな予想が飛び交いました。

組替えがなくなったきよら羽龍さんも候補に上がったり…。

正直いろんな方の予想を見るのは楽しかったです。

  次のトップは〇〇さんと〇〇さんカップル!とすぐに予想がつくのもいいのですが、

トップ人事にどきどきできるのも宝塚の楽しみの一つだなぁと思いました。

またこういった予想ができるのは同時期に2人も実力派の娘役さんがいて、どちらもその資格があったからですよね。




  月組さんの別箱でヒロインが花妃舞音さんに決定したのは嬉しいのですが、

そうするとBLUFFで彩みちるさんがどういったお役を演じられるのかが気になります。

  可愛い女の子でも優雅なおばあちゃんでもエキセントリックなお姉さんでもどんな役でも演じられてしまう彩みちるさん。

次回作でも期待しています😊



追記

星風まどかちゃん、インスタグラムも開設されたのですね。嬉しいっ🙌💕





お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いいたします🏵️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村