こんにちは、カケラ石です。

昨日は宙組さん『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』の宝塚大劇場公演の一般前売の日でした。


  今現在1枚もチケットを持っていないわたしも参加したのですが、

残りわずかの△マークになっているところに入っても、

『 ご指定のお席がご用意できませんでした。席数を減らす、もしくは別の公演をご選択ください。』

とお決まりの表示が!!!!

お席ないなら✕マークにしてよー😭

宝塚のチケットサービスは5分更新のためこういうことが起こるんだと思いますが、延々これの繰り返しなので疲れます。

  そうこうしているうちに11時過ぎに完売。

成果なし!😥


 

  他の方はどうだったのか知りたくてX(元ツイッター)で検索をすると、

取れている方は取れているんですね。

結構残っていたの声も!

いやいやサイトにまず入れないですし、入れても

『 ご指定のお席がご用意できませんでした。席数を減らす、もしくは別の公演をご選択ください。』

の可能性大だったと思います!

そういうことにしとくっ😂

残席ありマークは信用できないー😂



  それとはまた別に気になったのは、

『チケット取れたけど、〇〇には拍手するけど〇〇には拍手しない。』というXのつぶやきです。

  いろんな意見があるのはわかります。

そういう人もいるでしょう。

劇場でそのようにされてもぜんぜんいいと思います。

でもなぜそんなお気持ち表明をいちいちするのか?

なんとなく自分自身への言い訳っぽいなと思いました。



『チケット取れたから行く。〇〇さん観るの楽しみ!』みたいなツイートでいいのに…。

宙組さんを観に行くことの罪悪感なのか、

私はくだんの件許してるわけじゃないです、他の人と一緒にしないでください。のアピールなのか。


  どうやったって外から見ればみんな同じです。

なんなら他の組を観に行く人も、宝塚をよく知らない人からしたら同じでしょう。

  

  宝塚歌劇団は責任は個人ではなく歌劇団にあると決着をつけました。

  一部を批判し、私は違いますよあの人には拍手もしませんと線を引く。

このお気持ち表明は、応援はしたいが否定もしたいファンのジレンマであり一種の自己防衛なのかもしれません。



  

お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いいたします🎟

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村